google maps April Fools' Day

富士山頂にマグマラシがいるwww

これは「かざんポケモン」だからなのか!富士山休火山だけども!

あーもうなにこのアプリ、世界規模でポケモン集めとか面白すぎだろう・・・っていうかグーグルの気合の入れよう凄いな・・・

追記:すみません!富士山は活火山でした!つまりマグマラシは「かつかざんポケモン」だったのです!

| | コメント (9)

次回作はあの子にしたいのだけど

 長らく更新が空いてしまいましたが、私事の都合でもうちょっとだけお休みさせていただきます。

 新作を待っていてくださる方々には申し訳ありません・・・。またすぐ戻ってきますので・・・!

| | コメント (2)

【チョビ】柴の可愛さは最強

 ふと、今までの記事を見返していたらものすごく中途半端に終わっている作品を見つけたのですよ。何年前だし・・・。

 普段イラストを投稿させてもらっているPixivの社員犬のチョビのペーパークラフトなんですが、一度は完成しているのに公開しないままになっていたのでした。それだともったいないので、公開いたします!ただすごく荒削りで作り辛い代物な上に、作り方解説が無い点はご了承ください・・・。ちょ、ちょっともうやる気が・・・。

A4用紙1枚で高さ10cm程です。

c_chobi_v1.pdf
http://sdrv.ms/1diXeJw

c_chobi_v1.pdo(ペパクラビューワーが必要です)
http://sdrv.ms/1diXoAt

 ペパクラビューワーの3D表示とパーツの対応を確認しつつ制作してくださいませ。

 そういえばPixivのサイトのチョビのページが無くなっているのはなんなんぜ。

| | コメント (0)

【メドリ】キャーキャー騒いだらみっともないなんてことない!

1

 メドリのペーパークラフト、完成しました!

23

 でもそういうところがメドリらしいんですよね・・・!

46

c_medli_v1.pdf
http://sdrv.ms/1f60FI4
A4用紙2枚

 完成まで・・・4ヶ月くらいですか・・・長かった。でも長年の夢が叶いました・・・ホントは10年くらい前にもメドリのペパクラを作ったけど挫折したのでした・・・

 左右非対称な上に接地面積が少ないのに自立できてよかった!安定しなくても台座をオプションで付けられるのでご心配なく!

 難易度は少し高めです。組み立てに関して分からないことがあれば遠慮なくコメントくださいませ。

 作り方は↓の続きからどうぞーメドリかわいいよメドリ

» 続きを読む

| | コメント (0)

んっ?あぁ、君は2014年だったね、まあそこに座りたまえ

 新年あけましておめでとうございます!謹賀新年きっとウマくいく!元旦あけおめことよろ!(゚▽゚*)お腹すいた賀正HAPPY NEW YEAR!今年もよろしくね♪めでたい迎春牛じゃないよ午だよ!2014年とってつけたようなキラキラ゜・。。・゜☆゜・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 昨年は「てんのペパクラ」に足をお運びいただきありがとうございます。今年も作品制作の技術向上に努め、たくさんの作品をお送りしたいと思いますので、本年もどうぞよろしくおねがいします。

 やっぱり「抱負」って1年間ずっと覚えてないとならないもんなんですね(←当たり前)。去年の記事には何かしら書いたと思ったのですが見事に忘れております。

 なんだっけ・・・。

 まあ答え合わせしても仕方がない。目標があってもいいけど、それに追われて「今」をないがしろにしてしまっては悔いが残る。ウチはいきあたりばったりのマイペースがちょうどいいのさよー。

 新年はまずペーパークラフト【メドリ】を完成させなければ!作業開始が去年の9月だったか・・・。ウエイトのある作業は乗り越えたところだと思うので、完成はそう遠くない・・・って似たようなこと最近言った気が・・・。

 これが一段落したら、ちょっとイラストとか描きたい。何描くとかは全然決まっていませんが。さっき久々に筆を取ってみたら線がものすごく下手になっていたので、定期的に何か描かないと恐ろしいことになりそうなのです。デッサンはずっとやらないとっていうのは本当だったんだなあ・・・。

 そう、ポケモンといえば!まだ「ポケモンバンク」が落とせてない!うわあああああ!ポケモンBWのネットワーク最初期を経験しているので、サーバーに負荷を掛けたくなく少し控えてたのですが、割と大変なことになっているようで。・・・あの、あれでしょ?マグマラシとかパルレでもふもふとか。悶々

 それでは2014年が皆様にとって良い年になりますよう!

| | コメント (0)

«【メドリ】メダル