トップページ | 2009年9月 »

【ジュプトル】完成!

Photo_5

 ジュプトルのペーパークラフトが完成しました!今回も作り方に関してだいぶ得るものがありました。ジュプトルは面白い形してるんで。重心もしっかりしてくれて良かったです。グレイシアのときはよく考えずに作ったもんだから、コテっと倒れちゃうんですよね(゚ー゚;

 そして難易度もお約束的に難しいと…(`Д´) 手とか足とかはゆっくり丁寧に作りましょう…(作り方は後日掲載)

Photo_4  「不思議のダンジョン」のキーアイテム『時の歯車』をオプションで装備可能!ちなみに鼻から出てくるミカルゲはサポート外!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
p_juptile_v1.pdf
「https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUY3IxdUxxQTg3RE0/view?usp=sharing
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

~関係無いけどポケモンパンの話~

 ライチュウのハムマヨは具をもっと多くしてもいいと思った。まあ食べ過ぎるとライチュウみたいな体系になっちゃうか^^; あれ、もしかして電子レンジでちょっと温めたりすると一層おいしくなったりするのかな?次に出会ったらやってみよう。

 そしてシール袋を開封!

P1000009

 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ、ミミロル

 ポケモンパンにおまけのシール!おお!金銀の3匹だ!これはなんかの暗示か!?次のペーパークラフトはこいつらを作れという思し召しか!?

 今は何かに貼る予定も無いので、キレイにして保管しておきます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ジュプトル】モデリング完了

Photo  モデリングが完了!!テクスチャも細かい位置合わせを除けば完了!おぉ、一週間でここまで出来るのは珍しいぞ。

 足がちょっと大きい?これは元の大きさのまま組み立てるとバランスが悪く、きっと倒れてしまうからです。素材が紙とのりだからこの段階では重心がどこにあるか全く想像できない…。よく考えればブイゼルはよく安定したなぁ。

~関係無いけど何年ぶりにポケモンパンを買ってみたの話~

 何年ぶりにポケモンパンを買ってみました。だって…

 ライチュウが笑ってこっち見てるんだ(≧∇≦)

 棚に並んでいたライチュウパン2つと適当にいくつか買ってきました。きっとシールはライチュウじゃないだろうけど満足。でもやっぱりちょっとハズカシ(^-^;
今のマイブームがこのポケモンペパクラだから思い切っちゃったぜ。
入ってたシールについてはまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ジュプトル】のペーパークラフトをつくる

Photo  新しいブログ、最初のペーパークラフトはポケモンルビー・サファイアから「ジュプトル」に決定しました~。

 理由は「ポケモン不思議のダンジョン」での印象が強かったからです。このジュプトルは作中では盗賊として描かれているのですけど、実は***(ネタバレ!)だったという…。泣かせます…。私は「空の探検隊」買ってないんで、“あのあと”どういう展開になったのか非常に気になるところなんですが、予算が…。もうちょっと安くなったら買ってこよう。

 ←はトレース絵。それにしても、かっこええ!このシャープな感じがペーパークラフトでも表現できればいいなぁ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し作業ひとまず完了

 えーっと、たぶんこれでココログ側の作業は完了でしょうか。あとはFC2側の修正ですね。

 ぃゃーめんどかった!引っ越しだけならまだしも、この新しい環境に慣れるのがきついです。でも変わって面白いところもありますよ。こんなんとか

(◎´∀`)ノ(゚▽゚*)(≧∇≦)(#`Д´)(´・ω・`)( ̄Д ̄;;

 顔文字~。一発で入力できるんですね、すげー。でも私あんまり顔文字使わん派だったりして…(゚ー゚; まあ適材適所に。

 さてと、引っ越してからの最初の作品は何作りましょ。ルビー・サファイアのポケモンがいないんでそこからチョイスしたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【オリジナル】柴&黒柴

00wanko オリジナル作品:柴&黒柴

「wanko_shiba_ver1.pdo」をダウンロード

「wanko_kuroshiba_ver1.pdo」をダウンロード

※表示するには「ペパクラビューワー」が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【オリジナル】チーズケーキ

Img1 オリジナル作品:チーズケーキ

「originalA_ver1.pdo」をダウンロード

※表示するには「ペパクラビューワー」が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブイゼル】ペーパークラフト

00buizeru ブイゼル(ポケットモンスター)

「buizeru_ver2.1.pdo」をダウンロード

※表示するには「ペパクラビューワー」が必要です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【グレイシア】ペーパークラフト

00gureishia グレイシア(ポケットモンスター)

「gureishia_ver2.pdo」をダウンロード

※表示するには「ペパクラビューワー」が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【フシギダネ】ペーパークラフト

00fushigidane フシギダネ(ポケットモンスター)

「fushigidane_ver2.pdo」をダウンロード

※表示するには「ペパクラビューワー」が必要です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【マグマラシ】ペーパークラフト

00magumarashi マグマラシ(ポケットモンスター)

「magumarashi_ver4.pdo」をダウンロード

※表示するには「ペパクラビューワー」が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ライチュウ】ペーパークラフト

00raichu

ライチュウ(ポケットモンスター)

「raichu_ver1.pdo」をダウンロード

※表示するには「ペパクラビューワー」が必要です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年9月 »