« 【イーブイ】試作品 | トップページ | 【イーブイ】紙で首振り人形を作ってみる »

ポケモン殿堂入りしました!

※気付かないうちにネタバレ書いてるかも!注意!

 めでたくハートゴールドにて殿堂入りしました!3回ほど全滅しちゃいましたが、みんなよくがんばったね!。・゚゚・(≧∀≦)・゚゚・。 そのメンバーがこちら!

マグマラシLv.47(ラブ)
 
溶岩(Lava)の名をもらったマグマラシは進化させずに殿堂入り!後ろからついてくる姿がかわいいので火力は全く気になりません!ツクシのストライクがとんぼがえり使ってきてビックリしたけどラブには余裕だったね!ありがとう!

オオタチLv.47(マロン)
 その神懸り的なずつきのひるみ率を武器にここまで来ました。命中率は下がらないし、みやぶるでゴーストにも攻撃が当たるし、アカネのミルタンクのメロメロも跳ね返す!序盤の主力だ!ありがとう!

アリアドスLv.47(しぐれ)
 
技が変則的で使いにくいけど、意外なところで唯一無二の活躍を発揮する!かくとう技にも強いし!実は私、むしポケモンはあまり使わない派なんです。でもこの子のおかげで新しい視点に出会えました。ありがとう!

キリンリキLv.46(りっちゃん)
 
サファリゾーン出身のエスパーポケモン!その相性のおかげでロケット団壊滅の立役者です!今までみずタイプの弱点を突けなかったからわざマシンでかみなりを覚えたのもいい思い出!ありがとう!

ラプラスLv.47(ヒューリ)
 
噂の金曜日に捕まえた遅咲きの5匹目のヒーロー!チャンピオンロードを攻略するためにメンバー入り。その比類なき体力は四天王戦でみんなの盾となってくれました!ワタルのカイリューのげきりんにも耐えられた!ありがとう!

ポッポLv.10
 そらをとぶ要員。ひでんマシンを貰ってから捕まえたので育てる機会を失い、現在に至る。しかし感謝に値することは事実。ありがとう!

 今回の冒険では試合のルールを「かちぬき」にして頑張ってみました。戦闘以外に交代するタイミングにも気を回さなくてはならないので新鮮で面白かったです。

 ジョウト地方での旅はここで一区切り。この辺が私の考える「ポケットモンスター」の魅力です。仲間と共に歩む道程は何物にも代えがたい。さて思い出のまとめにタンバのおじさんに写真を撮ってもらおう。

|

« 【イーブイ】試作品 | トップページ | 【イーブイ】紙で首振り人形を作ってみる »

の他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254593/31466273

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン殿堂入りしました!:

« 【イーブイ】試作品 | トップページ | 【イーブイ】紙で首振り人形を作ってみる »