« ポケモン殿堂入りしました! | トップページ | 【イーブイ】くびふり完成! »

【イーブイ】紙で首振り人形を作ってみる

Photo

 っていうおもちゃは、過去に販売されてそうですね。タカラとかトミーとか。

 イーブイのモデルを流用しペーパークラフトで首振り人形を作ります!仕組みは上の図のとおり。おもりは簡単に用意できる10円玉を利用するつもりです。なるべく紙だけで作れるようにはしたいのですが、こればかりは紙ではムリです。

 顔を描き直しました。公式絵に近くなるように目を修正。

 首周りのふさふさをどうしたらいいか、まだ実験中です。のりを使うと固くなってしまうんで、平面を丸める方法で作りたいと思います。

 公式イラストなどを見ると頭頂部に毛の逆立ちが見えますよね。あれも表現できたら完ぺき!…なんですけど、あれをまともに作ろうとすると大変です。毛を立体として作ると細かくなるし、そもそもイラストから立体を想像しにくい。なので今作では省略いたします。

 順調に進めば来週くらいにはお披露目できるかと思います。それでは~

|

« ポケモン殿堂入りしました! | トップページ | 【イーブイ】くびふり完成! »

【イーブイ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254593/31529296

この記事へのトラックバック一覧です: 【イーブイ】紙で首振り人形を作ってみる:

« ポケモン殿堂入りしました! | トップページ | 【イーブイ】くびふり完成! »