« 【イーブイ】くびふり完成! | トップページ | 【イーブイ】作り方 »

【イーブイ】ダウンロード & 動画をアップ

 「くびふりイーブイ」のファイルをアップしました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
「ev_kubifuri_ver1.pdo」をダウンロード
※右クリックから「ファイルに保存」または「リンク先を保存」
※表示するには『ペパクラビューワー』が必要です
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

イーブイは資料毎に色が違うので3パターン用意しました。

t_ev_1024*.png
T_ev_1024a T_ev_1024b T_ev_1024c

テクスチャを自分で描きたい場合はこちらを

uv_ev1024.png
Uv_ev

 作り方はまた後日。

 ポケモンの資料は「第一パン」のポケモンシールカタログなどを参考にしてます。

 それと地味ですが、イーブイの肉球について分かったことが。

テクスチャを描くとき、前足はポケモン図鑑のあしあとを参考に、後ろ足も同じような感じかな~、と思ってたら後の検索で肉球は前足とは違う形になっているということが明らかに!

 立っている状態で地面に触れない部分にあり、縦に長い。ポケモンセンター発売のクッキー缶に描かれています(情報源はgoogleさんの画像検索)。へ~、面白いですね~。新しい発見があると楽しいです♪

 そもそもこういうものは立体造形や3DCGの資料があれば…あれば?

 そういえばスマブラDXにはフィギュアが…(久々に起動、チェック)…あった!イーブイのフィギュアだ!…なんか顔違うなぁ…(゚ー゚;

 肉球は…うん、前述の通りだ。あれ?指の数が…4つ?!でもポケモン図鑑では3つなので、3つ指を採用。

 そんでもってYouTubeにアップ!

 きゃー、指が写っちゃったー、はーずかしー

|

« 【イーブイ】くびふり完成! | トップページ | 【イーブイ】作り方 »

【イーブイ】」カテゴリの記事

コメント

少し顔の部分が難しかったです。
少し汚くなってしまいましたがとてもカワイイので飾らしていただいてます^^

投稿: ピカチュウ大好き | 2009年10月 9日 (金) 21時57分

>ピカチュウ大好きさん
ダウンロードしていただきありがとうございます!

う~ん、今回の不安要素が顔の部分だったので心配だったんですが、的中してしまいましたね…。この辺、改善していこうと思うので今後ともよろしくお願いします。

投稿: てん | 2009年10月12日 (月) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254593/31653307

この記事へのトラックバック一覧です: 【イーブイ】ダウンロード & 動画をアップ:

« 【イーブイ】くびふり完成! | トップページ | 【イーブイ】作り方 »