« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

【ブラッキー】月光と太陽

Photo

 エーフィ&ブラッキーのペーパークラフト!イーブイのモデルを使ってます。完成品に見えますが、まだ試作品です。

 やっぱりブラちゃんの耳しっぽみたいなものは、輪切りにした方がきれいに見えますね。組み立ての理解もし易いし。エーフィは膨張色なのかブラッキーより大きく見える…。同じ大きさなんですけどなぁ。それと後足が前足より前に出ちゃいかんよ。

 さてちょうど一週間後はポケセンでのブイコレが始まります!今回はエフィブラがプッシュされ、ポーチやバッグなどが並ぶそうです!ブイズ好きは要チェックだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【イーブイ】Ver.2ダウンロード

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
「ev_normal_ver2.pdo」をダウンロード
※右クリック(Right Mouse Button)から「ファイルに保存」または「リンク先を保存」
※表示するには『ペパクラビューワー』が必要です
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 今日11月21日は「イーブイの日」なんですって。そんなこんなでイーブイVer.2公開です。作り方は後日掲載します。

 そろそろ作品も多くなってきたし、一覧のページでも作らないとなあ。

 現在ブラッキー制作中!しばしお待ちを!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【イーブイ】あとは仕上げのみ!

Evver2a

 Ver.2、一応完成です!今作は作りやすさに特化しました。

Evver2b

 テクスチャの細かい仕上げを経て、完成となります。

 このイーブイが完成したら、次は進化系に取り掛かる予定です!なんて言ってたら

ポケモンセンター全店に「イーブイコレクション2」登場! | ポケモンのお店 | ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト

!!!

 おいでなすった!ぬう、公式め!このタイミングにぶつけてくるとは!(ぶつけたのはきっとこっちだけど)

 いいなぁ…行ってみようかな…。12月5日から12月25日までか…、うむむ…。周りは子供ばっかりなんだろうなぁ…。まあ行くにしても予定が立つかどうか…。そしてそれらを乗り越えた後に待っているであろう『散財』の二文字。これがブイズの真の力!

 これを機に行こっかな。

 続きに前回コメントのお返事です。

続きを読む "【イーブイ】あとは仕上げのみ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【イーブイ】Ver.2試作

Photo

 イーブイVer.2の試作品です(首周りのフサフサ無いけど)。

 モデルをおもいっきり簡素化して総パーツ数10個を実現!工作時間2時間以内!でも難しいトコあるってね…。納得いかんので作り直しです。

 これを元にブイズを制作したいと思っているので、1体あたりの行程を増やしたくないのです。増やすと全部(8体)作るときに大変になりますからね。

 そして、ブイズに関して憂い。

シャワーズ
 シャンプーハットの構造に難あり
サンダース
 しっぽ(?)の形をどうするか
ブースター
 首周り、しっぽのもっふり具合
エーフィ
 多分問題なし、いい子
ブラッキー
 こっちも問題なし、いい子
リーフィア
 あたまの毛の方のつくり
グレイシア
 以前作ったことがあるので問題なし

 まず、イーブイを完成させなくては。

 

~別ラインで【ルカリオ】のペーパークラフトを作ってるの話~

 ある計画でルカリオのペーパークラフトを作ってます。割と好きなポケモンだし。これは「ちょきぺた工房」様のルカリオの写真を参考に作ってるんですが…。

 うまい。胴の丸っこい感じとか頭の形とか良くできてます。足の構造なんかマネしてみたい!資料としてあの写真より高解像度な写真があれば…っていうか、実物があれば…。この頃のデンゲキニンテンドーDSを持ってる人は運がいいぞ!

 腕を磨くために「技術は盗め」なんてよく聞きますけど、恐れ多くてなぁ…。しかも今回は同じ題材だからそっくりになっちゃう可能性もあるし…。んっ?

(君にアレとそっくりに作れる腕があるのかね?!)←天の声

 よーし、やってやろうぞ。結果的に似たような形になってもオリジナリティを出してみせる!

 というわけで、公開日未定ですが【ルカリオ】お楽しみに!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »