« 【サンダース】Ver.1ダウンロード 作り方 | トップページ | 【シャワーズ】Ver.1ダウンロード 作り方 »

【ブースター】Ver.1ダウンロード 作り方

Photo

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
「bs_normal_ver1.pdo」をダウンロード
※右クリックから「ファイルに保存」または「リンク先を保存」
※表示するには『ペパクラビューワー』が必要です
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 ブースターのペーパークラフト公開です。ポケモン屈指のもふもふです!

 もふもふ、もふも……じゃなかった。イーブイが炎タイプに進化した姿で高い攻撃力を持っています。…けど、その攻撃力を最大限に生かせる炎技が無いので運用が難しいのです。しかし!それを補って余りある「もふもふ」が!もふもふもふもふ!

 当初もふもふのテクスチャは毛のような質感にしていましたが、しっくりこないので今回は一色で塗りつぶすようにしました。

 色違いテクスチャとUVは後日掲載します。

 続きに作り方を載せています。省略分はイーブイVer.2作り方をどうぞ。

Bs1

・胴体を完成させます。
・図のように貼り合わせ、もふもふをつくります(必要に応じて毛の輪郭を切り取ります)。
・もふもふののりしろを首の隙間に差し込みます(のり付けしなくてもかまいません)。
・もふもふを首の後ろで貼り合わせます。

Bs2

・ひたいもふの輪郭を切り取り、組み立てます。
・頭の額の位置にのりを付け、ひたいもふを貼り付けもふ。

Bs3

・しっぽのパーツを1→2→3と順に組み立てます。
・印の位置にのり付けし、胴体のおしりの部分に貼り付けます。

完成!

 そういえば「もふもふ」って「毛布毛布」から来てたりするんだろうか。だったらチルタリスは適役ですね。

↑訂正: 毛布と羽毛は違うものでしょうが!何が言いたかったか忘れちゃった。しかしブースターのもふもふは変わらずふかふかでふさふさなのであった。

|

« 【サンダース】Ver.1ダウンロード 作り方 | トップページ | 【シャワーズ】Ver.1ダウンロード 作り方 »

【ブースター】」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブースターがかわいかったので作らせてもらいました。
ペーパークラフトを今まで作ったことがなく
どういうものかよくわからないまま初めて作りましたが
比較的作りやすいうえに作り方がわかりやすくて
簡単に作ることができました。

ちょっとのりがべたついてしまった部分もありますが
個人的に満足のいく出来です。
これで毎日もふもふです(笑

これからはほかのブイズたちも作って
ぺパクラに慣れていこうと思います。
いつかブイズ全部つくれたらいいな^^

かわいいブースターありがとうございます( ^ω^)

投稿: ネジキ | 2011年12月 2日 (金) 01時33分

ネジキさん-------
はじめまして~
この度はブースターを作ってくださいましてありがとうございます!作りやすかったと言っていただけると苦労した甲斐があります!
ペーパークラフトが初めてということですが、いい感じに完成できたようで安心しました。むずかしそうな箇所は焦らずにゆっくり組み立てるのがコツです!
ブイズを全員作るのはとても大変ですが、ぜひ挑戦してみてくださいね!

投稿: てん | 2011年12月 4日 (日) 11時14分

お久しぶりですっ!やはりブースターは可愛いですよね、ブイズの中では、イーブイ、サンダース、ブースター、シャワーズが大好きですっ!とにかくもふもふなえりまきが付いているポケモンは大好きなんですよ。

投稿: 曾羅 | 2012年8月25日 (土) 14時06分

曾羅さん-------
ということはブイズ初代組ですね!そういえば最近の子はえりまき付いてませんね、なぜだろう…
まあアブソルやゾロアもいますし、もふもふには困らない今日この頃ヽ(´▽`)/

投稿: てん | 2012年8月26日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254593/32678294

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブースター】Ver.1ダウンロード 作り方:

« 【サンダース】Ver.1ダウンロード 作り方 | トップページ | 【シャワーズ】Ver.1ダウンロード 作り方 »