« 「てんのペパクラが一周年」との噂が | トップページ | 来たポケモン新作発表の当日に雑記 »

【ゾロアーク】のダイエット!

Zoroark_swsw 4月1日は何かウソ用意したかったけど、超忘れてた。しかも購読してるブログに3回も騙されるとか。なんちゅう風習だ、面白いけどね。

 以前のモデルを「とりあえず展開」してみたところ用紙枚数が10枚ほどになってしまったので、ダイエットしました。ちなみにゾロアークのおもさは81.1kg、たかさは1.6m、スマートな身なりとは裏腹にけっこうどっしりしてます。

 ダイエットの結果、展開図を3、4枚くらいにまで減らすことに成功しました。ホントは2枚くらいがちょうどいいと思うんですが、今回は特例になるんでしょう。

 で、モデリングはこんな感じで区切りを付けてテクスチャを本貼りしました。顔は図鑑イラストに似せて描きました。腰のギザギザは立体を諦めて、テクスチャで描きました。

 ずーっと問題だった重心、大丈夫そうな気もするし、大丈夫じゃない気もするし…。結局仮組みしないままここまで来てしまった。まあなんとかなるさー

今日はここまで、それではー

|

« 「てんのペパクラが一周年」との噂が | トップページ | 来たポケモン新作発表の当日に雑記 »

【ゾロアーク】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254593/34052768

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゾロアーク】のダイエット!:

« 「てんのペパクラが一周年」との噂が | トップページ | 来たポケモン新作発表の当日に雑記 »