« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

【アブソル】のペーパークラフト作る!

Ab_1

 とう!今回のペーパークラフトはアブソル!……?アンタ誰?

(←は左右対称モードで作ってる途中の図なので、無ツノ無しっぽ)

 とにかく今回はアブソルのペーパークラフト、制作します!前回はゾロアークが割り込みしてきたから後回しになっちゃったけど今回はだいじょうb……ギャー!『レシラム』『ゼクロム』が来てる!!

 うっ…かっこいいじゃないか…。作ってみたいけど複雑さがゾロアークの比じゃないな…。しかも2体。コレ作るだけで今年が終わりそうなので、てんのペパクラでは当面制作の予定はありません。

 つまり!アブソル!キミに決めた!

 後付な文句になるけど、「ポケモン ブラック・ホワイト発表記念」てことになるのか。黒白だけに。本編では何か特別な位置付けになったりするのかなー。

 で、モデリングが順調そうに見えますが、実はまだポーズが決まっていません。四つ足の子はね、足を揃えたりすると倒れやすくなっちゃうんだよ…。ウサギはね、さびしいと(ry 過去に作ったグレイシアが足を揃えたためにバランス悪くなってしまった教訓を生かさなければ!でもアブソルは足大きいから案外大丈夫だったりして。

 そしてわざわいポケモンだけにペーパークラフトが完成したとき、災いが起きる…そんな縁起でもない…。

 ということで!アブソル!カミングスーン!

~もふもふ雑記~

 映画の会見映像でゾロアークのきぐるみを発見!おぉ予想が当たった。でもピカチュウと同じとこにいると大きさのギャップが^^;

 しかし『レシラム』『ゼクロム』の姿、新聞見開き独占、ソフトパッケージ判明、9月発売予定…すげえの来た。つか、この2匹かっこいい。ホントはペーパークラフト作ってみたい…けど、諸事情が…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 でも、これでいよいよ新タイプのウワサが濃厚になってきた。次報は15日!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【ゾロアーク】作り方

Zoro_tm1 

 ゾロアークペーパークラフトVer.1の作り方です。はやく映画でもふもふしたい!←

Zoro_tm2

 作り方は↓の続きからどうぞー。

続きを読む "【ゾロアーク】作り方"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ゾロアーク】ダウンロード

 ゾロアークのペーパークラフトたぶん完成!そぉりゃあああああ!あそうだ!前に書き忘れたけど、ゾロア・ゾロアークのショッパー貰ってきたよ!

Zoro_mf1

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
「p_zoroark_v1.pdo」をダウンロード
※右クリックから「ファイルに保存」または「リンク先を保存」
※表示するには『ペパクラビューワー』(無料)が必要です
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Zoro_mf2 Zoro_mf3 Zoro_mf4 Zoro_mf5

 いつにも増しての高難易度。組み立てにかかる時間は単純に考えても6時間ほど。もっとデフォルメを強くすればいろいろ易しくなったと思いますが、譲れないポイントが多々あったのでこんなんなってしまいました…。お許しを…。

 重心の問題は突破できず、台座を使う形になりました。悔しいなぁ…でも結局は誰が作っても安定するモデルを作らなきゃならないんだから、こんな風に立つかどうか怪しいモデルは台座があって当たり前なんでしょうね。理想とするのは足の裏の肉球(ゾロアークには無いけど)まで再現できるペーパーフィギュア、今回は台座が脱着可能なのでそれが実現できましたが…これからの作品はどうなるだろうか。

 台座は厚い用紙に印刷するか、厚紙に重ねるとイイ感じです。しかし台座のデザインがやっつけ過ぎるorz

 作り方はまた今度。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公式の更新が来た!

 来た、のはいいんだけど…ミジュマル、なんか人気無いのか?あちこちでそんな声を聞いてるんですが…。文字通り淡白過ぎる顔がウケないのかしら。

 草の子、そうか、君の名前はツタージャというのか。半年後はよろしくな!

 それで肝心のゾロアークは…映画前売り券が無ければゲットできない…の?ルカリオ的ポジションかと思ったら全然違うのかな…。まあ元から映画は観に行こうと思ってたから問題にはならないけど。

 まだまだイリュージョンとか新要素とか不明な点はあるけど、じっくり続報を待つことにしよう。

 ゾロアークのペーパークラフトは最終段階…かな、でも展開図のレイアウトは終わったので、今すぐにでも公開できるとこまで来てます。あとはこれで実際に組み立てて、大きな問題が出なければ公開できるはずです。これが最後の「もうちょっと待ってね!」になることを祈って……もうちょっと待ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルカリオ部長かわいい

 お久しぶりです!GWの戦火をくぐりぬけ、やっとこさ時間が作れるようになりました!現在制作中のゾロアークもいよいよ完成に近づいております!おぉっと!用紙買ってこにゃならんのだった!

 さてさて、ポケモンサンデーにてポケモン「ブラック・ホワイト」に登場するパートナーポケモンのシルエットが公開されました。んん、シルエットだけではやっぱり情報が足りないな…。左の子は、葉っぱみたいなものが付いてるから草タイプ?真ん中の子のあれはブタのしっぽ?右の子は…いろいろ未知(*゚ー゚*)ワカラン でもなんとなくウパー的な?

 この段階で選ぶなら、左の子が好きかも。こう…にじみ出るオーラが…なんかいいなあ、と。

 詳細は来週のポケサンで明らかになるはず。でもまた情報流出とかあったりするんだろうか…。いち早く情報ゲットできるのはうれしいはうれしいけど、非公式な公開なのとそれを許す雑誌の管理体制とか、そういうことを現にする人とか、公開のXデーを関係部外者としてワクワクしながら待ちたかったな…。みんなポケモンが好きだからなのでしょうが…やっぱり複雑。

 まあそれはそれとして、そこにあるなら楽しもう!こういう事態を推すわけじゃないけど、嘆くより楽しむ方が楽しいし!(?)

 ということで、てんペ復帰です。待て!次回!

5/12追記

 とか言ってたら新御三家フラゲ来たよっと。ネットは速いなぁ。新しいものに触れるが故の拒絶反応も多少はあるけど、たしかにポケモンっぽい。っていうか左の子がツボ過ぎる。気が早いかもだけど、君に決めた!

 そういえば最初のパートナーを草タイプにするの、初めてかも知れん。ゼニ、ヒノ、チャモ、チャマ…おぉ、そうなるゎ。弱点が多めの草タイプを選ぶってどんな感じになるんだろう…。キモリに似てるけど、どんな進化をするんだろう。

 炎タイプ(紅)の豚ポケモン?あれ、連想する単語にチャーシューしか出ないぞ。でもかわいいな~(゚▽゚*) ちょっとアニメで動いてる絵を想像してみなさいな。3匹の中でも快活そうで、きっとムードメーカーであるに違いない!

 水タイプのラッコポケ?「ねえねえ、パチリスくぅ~ん」 うん、絶対言わないな。持ってる貝を使う専用技はあったりするのだろうか。

 で、某所でチラッと聞いた新タイプの噂。○タイプと○タイプ。この新しいタイプが草と炎の子の進化系にくっつくんじゃないかと想像してるんですが…。まだまだ憶測だし、深くは語らんことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »