« 【ゾロアーク】作り方 | トップページ | 【アブソル】ポーズ案 »

【アブソル】のペーパークラフト作る!

Ab_1

 とう!今回のペーパークラフトはアブソル!……?アンタ誰?

(←は左右対称モードで作ってる途中の図なので、無ツノ無しっぽ)

 とにかく今回はアブソルのペーパークラフト、制作します!前回はゾロアークが割り込みしてきたから後回しになっちゃったけど今回はだいじょうb……ギャー!『レシラム』『ゼクロム』が来てる!!

 うっ…かっこいいじゃないか…。作ってみたいけど複雑さがゾロアークの比じゃないな…。しかも2体。コレ作るだけで今年が終わりそうなので、てんのペパクラでは当面制作の予定はありません。

 つまり!アブソル!キミに決めた!

 後付な文句になるけど、「ポケモン ブラック・ホワイト発表記念」てことになるのか。黒白だけに。本編では何か特別な位置付けになったりするのかなー。

 で、モデリングが順調そうに見えますが、実はまだポーズが決まっていません。四つ足の子はね、足を揃えたりすると倒れやすくなっちゃうんだよ…。ウサギはね、さびしいと(ry 過去に作ったグレイシアが足を揃えたためにバランス悪くなってしまった教訓を生かさなければ!でもアブソルは足大きいから案外大丈夫だったりして。

 そしてわざわいポケモンだけにペーパークラフトが完成したとき、災いが起きる…そんな縁起でもない…。

 ということで!アブソル!カミングスーン!

~もふもふ雑記~

 映画の会見映像でゾロアークのきぐるみを発見!おぉ予想が当たった。でもピカチュウと同じとこにいると大きさのギャップが^^;

 しかし『レシラム』『ゼクロム』の姿、新聞見開き独占、ソフトパッケージ判明、9月発売予定…すげえの来た。つか、この2匹かっこいい。ホントはペーパークラフト作ってみたい…けど、諸事情が…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 でも、これでいよいよ新タイプのウワサが濃厚になってきた。次報は15日!

|

« 【ゾロアーク】作り方 | トップページ | 【アブソル】ポーズ案 »

【アブソル】」カテゴリの記事

コメント

わわっついに!
とっても楽しみです~。

応援することしか出来ないのが悔しいっ

投稿: かいちょ | 2010年6月 2日 (水) 02時31分

かいちょさん
いえいえ…応援していただけるだけで元気100倍です!
なるべく早くお披露目できるよう張り切って制作していくので、応援よろしくお願いします!

投稿: てん | 2010年6月 2日 (水) 21時26分

嫁ペーパークラフトと聞いて飛んできました
陰ながら応援させていただきます

投稿: なびび | 2010年6月 4日 (金) 15時36分

なびびさん
いらっしゃいませ!応援どうもです!
お嫁さん公開まで、もうしばらくお待ちください!

投稿: てん | 2010年6月 4日 (金) 22時09分

アブソルの姿、とても格好良かったですっ!どんなソフトを使ってペーパークラフトの展開図を作っているんですか?

投稿: 曾羅 | 2012年6月 7日 (木) 21時59分

曾羅さん-------
アブソルをお褒めいただきどうもです!
作品はペパクラデザイナーというソフトを使って制作しています。この製品のサイトには無料でダウンロードできる作品がたくさんあるので、興味がありましたらご覧になってみてはいかがでしょう?

投稿: てん | 2012年6月10日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254593/34897370

この記事へのトラックバック一覧です: 【アブソル】のペーパークラフト作る!:

« 【ゾロアーク】作り方 | トップページ | 【アブソル】ポーズ案 »