« [ドラゴン]ちっさいドラゴン | トップページ | [ドラゴン]たぶんできたー »

[ドラゴン]テクスチャを描いてみた

Sydr_01

 前回のドラゴン君に「とりあえず」のテクスチャを描いてあげましたー。

Sydr_02 Sydr_03

 うむ、いい。作品として締まってきた。

 自画自賛なんだけど……「てんのペパクラ」の最高傑作っぽいです。ほどよい難易度と組み立て手順の少なさ、加えてユーザーによる改変の自由度。ようやっと狙った形ができました。早く皆様の手の平の上にお届けしたい!

 今作は画像ファイルの形式で提供する予定です。そうでないと容易に改変が出来ないし、ペパクラデザイナー(ビューワーも?)はMacだと動かないらしいので、そういったことへの解決策にもなるのではないかと。いろいろ実験的。

 さてと!出来たキャラクターには名前を付ける(前にセンセが言ってた。何でかは忘れた)。珍しい名前がいいなぁ。青くて涼しげな…

 『水』!

 水くん!水くんだ!スイクンじゃないよ!みずくん!おお斬新なネーミング!君がいればこのうだるような猛暑もきっと涼しくならないな!無茶言ってごめんな!

 ふー。次の作業は展開図をトレースしていくっと…。ゎぅーめんどそうー。

|

« [ドラゴン]ちっさいドラゴン | トップページ | [ドラゴン]たぶんできたー »

≪描いて作る紙ドラゴン≫」カテゴリの記事

コメント

水くん可愛い!(≧∇≦)

作って飾らなくては!

投稿: かいちょ | 2010年7月27日 (火) 19時34分

かいちょさん-------
ありゃ!飾っていただけますか!ありがとうございます!これは展開図を急がないと…!

投稿: てん | 2010年7月27日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254593/35896508

この記事へのトラックバック一覧です: [ドラゴン]テクスチャを描いてみた:

« [ドラゴン]ちっさいドラゴン | トップページ | [ドラゴン]たぶんできたー »