« [ドラゴン]描いて作る紙ドラゴン | トップページ | 【ゾロア】のペーパークラフト作る! »

つたじゃ!グラスミキサー雑記

~つたじゃ!~

 前からツタージャはかわいいなぁと思っていたけど、日を増すごとに好きになっていることに気付いた。あの目と小さな手足がかわいい。

 そんな折、ポケモンだいすきクラブがやってくれた。「ツタ・ポカ・ミジュ等身大ぬいぐるみプレゼント」!ゲームを遊んで500メートルなんとかで応募できるらしいです。うーむ、いいかんじ。

 そうなると自然と考えるのがペーパークラフトでツタージャ…。いやいや、まずはゾロアだ。他にもやることいっぱいあるし。

~公式のペパクラだ!の話~

 で!そのポケモンだいすきクラブでペーパークラフトがダウンロードできる!うおおお!ログインしないとダウンロードできませんが、見に行ってみては?うおお!夏はポケモン!うおおお!

(゚ー゚)。o(きっとウチの超難易度ペパクラで泣いた子たちがジラーチにお願いしたのだろう…LaLaLaマイナス思考~)

 公式でもっとペパクラやらないかなぁ。

 写真をよく見ると3匹の着ぐるみが用意されてますね。ポカブ四足だ、確かナエトルのときは二足だったとおも(

~ランクルスのペパクラの話~

 ランクルスのペパクラ。 orz 無理ですゴメンなさい…。ん?じゃあぬいぐるみとか出るのか?モンコレとかは…なんとかなるか。素材がネックのランクルス。

~描いて(略)ドラゴンの話~

 一応プロジェクトとしては完結した(ってか、完結とかの区切りが毎回よく分からない…)のですが、この水くんめはなかなか高いポテンシャルを秘めていて…これを基にレシラム・ゼクロムが作れるかもしれない、ということが判明しました…!

 素体が水くんなので、どうしてもデフォルメ調になってしまうトコが悔しいのですが…。でも、できることなら作ってみたい…。

~そのレシラムについての話~

 映画パンフの最後のページ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の背景にいるレシラムがアヒル口っぽくて。いい。

~これからの作品の話~

 ディティールは多少犠牲にしても、作りやすさを追求する。

 えーと、いろいろ説明がややこしいぞ…まあ詳しいことはおいおい。

|

« [ドラゴン]描いて作る紙ドラゴン | トップページ | 【ゾロア】のペーパークラフト作る! »

の他」カテゴリの記事

コメント

ツタージャのペパクラ……!
どこよりも早いですね、期待してます!!><

投稿: ふぐ | 2010年8月16日 (月) 11時30分

ふぐさん-------
コメントどうもです~
ツタージャのペパクラを作るかどうかは、まだ検討中なので分からないです…。すみません…。

でも!前向きに進めていくので、、、半分くらい期待しててください!

投稿: てん | 2010年8月18日 (水) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254593/36150700

この記事へのトラックバック一覧です: つたじゃ!グラスミキサー雑記:

« [ドラゴン]描いて作る紙ドラゴン | トップページ | 【ゾロア】のペーパークラフト作る! »