« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

【ツタージャ】作り方

 「p_tsutaaja_v1.pdf」 ツタージャのペーパークラフト、作り方です。下の「続きを読む」からどうぞー

 プロフ絵にフタチマル。ネタ絵をなんとなく描いてたらすっかり虜になってたの巻。

続きを読む "【ツタージャ】作り方"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

【ツタージャ】完成たじゃ!

5

 ツタージャのペーパークラフト完成!!!

6

 ↑この斜め後ろからのアングルが個人的にツボ。なんか声かけたくなるw

7

 しかし写真の写りがなんだかなぁ。もっとうめえ撮り方があれば・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUeEV3WldZWENiR3c/view?usp=sharing
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 難易度は~、短時間で組み立てられるけどちょっと特殊な組み立て方をするので注意ねっていうレベルです。丁寧に組み立ててくださいませ。

 はぁ満足(* ̄ー ̄*) ツタージャが可愛く出来てよかった~!そしていよいよ来週のアニメはツタージャのお話!うおお文字でこの想いを発散したいいい!でもそんなことするとブログの風紀を著しく損なってしまう!わあああ!ゎぁぁぁ!

つたじゃーつたじゃー

 完全燃焼して書くことが少なくなるのは仕様です。

 ※続きにざっくりした作り方手順の写真だけ。ちゃんとした解説はまた次回書きます。

 追記 10/25 からだDパーツを手直ししました

続きを読む "【ツタージャ】完成たじゃ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ツタージャ】ロイヤル途中経過!

Taja2

 モデリングや組み立て方の方向性がやっと決まってきまして。

 でもテクスチャは今描いているトコでして。

 今回もPDO(ペパデザ形式)ではなく、PDFの形で公開したいと思う次第でありまする。

 PDFでの公開にこだわるのも曲線やちょっとした調整を描きたいからなんです。ペパクラデザイナーの方で直接「線」が描き込めればいいんですが・・・。うーむ、公式のBBSに提案してみようか、でも仕様とか固めてからじゃないと話にならないか。UVとか面倒そうだし。

つたじゃーつたじゃー

 ふー、アニメのツタージャはいつ仲間になるのかなぁ~。どうやら女の子らしいのですよ!技はメロメロとか使ったり。ていうか技使わなくても既にメロメロだし!いよいよポケアニ、本気見です。

~ブラック近況~

 すれ違い通信?ああ、都市伝説のことね」 というぐらい田舎に住んでるんですが、近くのアウトレットにでかけてCギアを起動したら!30分ほどで7人とすれ違いしました!おお感動!場所が場所なだけにいろんな地方からの方が見えました。別にゲームの進行には大きく影響しないけど、これは面白い(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BWの思い出を書く(後半)

 わーい、私事が忙しいぜーいっと。バリバリダー

 無闇にタイトル長くすると、いろいろ面倒なことになるというのが分かったのでいつもどおりに。

 本編は↓の続きからどうぞ。そういえばネタバレっていつ解禁するのがいいのか分からない。まいっか!次回の記事からこのブログでも伏せずにネタバレを書いていきますよー。

続きを読む "BWの思い出を書く(後半)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ツタージャ】のペーパークラフト作る!

Taja1

 ポケモンBW発売から2週間、てんのペパクラではツタージャを作ります!

 モデリングの運に助けられて写真の段階まで3日で作ることが出来ました。もちろんまだまだ修正すべき点はあるので、完成までは遠いです。

 本当は二本足で立たせたかったけど、どう考えても重心の位置がシビアになってしまうのでお座りのポーズであります。立てると最高にかわいいんだけどなぁ…。モンコレも立たせるの難しいみたいだし。

つたじゃーつたじゃー

 そうそう!ツタージャの最終進化系がものすごく素敵な件について!まだネタバレかもしれないから伏せるけど、私的にヒットなんです!爬虫類は好きじゃないけどヘビは嫌いじゃないというスタンス。ハァ……あのデザインは…新しい扉を開いてしまいそうな(完

~ゾロアーク部長の話~

 ポケサンが終わって新番組ポケスマが始まるようで。ルカリオ部長とお別れになったのは悲しいけど、後任にゾロアーク部長が!ゾロアークだけど幻影が使えないらしいです^^; 肩にゾロアが乗っかってなかったのがちょっと気になった。なにはともあれ今後の活躍に注目!><b

 しかし時代なんだなあ。ルカリオ部長可愛かったのに、、、いつかゾロアークと絡んだりしてくれないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »