« ポケモンブラック歩いた道を振り返るドラマチックアドベンチャー演出がかっこよかったよポケモンが好きでよかったツタージャGETからクリアまでネタバレあるぜでも世界はまだまだ広がるんだ雑記SUPERスペシャルその1(付録:ゾロアークもふもふ祭りお楽しみキット(嘘)) | トップページ | BWの思い出を書く(後半) »

【ツタージャ】のペーパークラフト作る!

Taja1

 ポケモンBW発売から2週間、てんのペパクラではツタージャを作ります!

 モデリングの運に助けられて写真の段階まで3日で作ることが出来ました。もちろんまだまだ修正すべき点はあるので、完成までは遠いです。

 本当は二本足で立たせたかったけど、どう考えても重心の位置がシビアになってしまうのでお座りのポーズであります。立てると最高にかわいいんだけどなぁ…。モンコレも立たせるの難しいみたいだし。

つたじゃーつたじゃー

 そうそう!ツタージャの最終進化系がものすごく素敵な件について!まだネタバレかもしれないから伏せるけど、私的にヒットなんです!爬虫類は好きじゃないけどヘビは嫌いじゃないというスタンス。ハァ……あのデザインは…新しい扉を開いてしまいそうな(完

~ゾロアーク部長の話~

 ポケサンが終わって新番組ポケスマが始まるようで。ルカリオ部長とお別れになったのは悲しいけど、後任にゾロアーク部長が!ゾロアークだけど幻影が使えないらしいです^^; 肩にゾロアが乗っかってなかったのがちょっと気になった。なにはともあれ今後の活躍に注目!><b

 しかし時代なんだなあ。ルカリオ部長可愛かったのに、、、いつかゾロアークと絡んだりしてくれないかな。

|

« ポケモンブラック歩いた道を振り返るドラマチックアドベンチャー演出がかっこよかったよポケモンが好きでよかったツタージャGETからクリアまでネタバレあるぜでも世界はまだまだ広がるんだ雑記SUPERスペシャルその1(付録:ゾロアークもふもふ祭りお楽しみキット(嘘)) | トップページ | BWの思い出を書く(後半) »

【ツタージャ】」カテゴリの記事

コメント

自分もツタージャ選んで、最終進化形に萌えてます

肝心のぺパクラですが、足の裏はどうにかしたほうがいいかと。
中が見えてるのはちょっと・・・

投稿: YU | 2010年10月 5日 (火) 01時10分

YUさん-------
どうも!お返事遅れてしまいすみませんでした。

写真は暫定的なもので、この形のまま完成というわけではないのでご安心を~
でも作品は比較的小さいものを想定して作っているので、あまり複雑になるようなら簡略化もやむなしと考えています。出来れば完全再現したいんですけど、ペーパークラフトは組み立てやすさとの折り合いもつけなければならないのが辛いところです・・・

投稿: てん | 2010年10月10日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254593/37026866

この記事へのトラックバック一覧です: 【ツタージャ】のペーパークラフト作る!:

« ポケモンブラック歩いた道を振り返るドラマチックアドベンチャー演出がかっこよかったよポケモンが好きでよかったツタージャGETからクリアまでネタバレあるぜでも世界はまだまだ広がるんだ雑記SUPERスペシャルその1(付録:ゾロアークもふもふ祭りお楽しみキット(嘘)) | トップページ | BWの思い出を書く(後半) »