« そろそろポケモン以外のペーパークラフトも | トップページ | 【フシギダネ】ニューバージョン完成! »

【フシギダネ】手直し計画→Ver.3

Dane3

 突然ですが!以前作ったフシギダネを手直ししてます!

上:前の
下:今回の

 大きさ一回りアップ。

 見た目はあまり変わってませんが、のりしろとかテクスチャとか組み立ての根本を見直してみたりしてます。

 昔は無理な作り方をしてたんだなぁと(今もだけど…)。

 このフシギダネは「てんのペパクラ」初期の作品にも関わらずよく出来ていたので、より完成度を高めるために手直ししようと思ったわけです。加えて完成度がどこまで高められるかの挑戦でもあります。

 さて、約一年経った今の状態で、新しく見えてくるものがあるか。

~撮影スタジオを作った~の話~

 スタジオといっても小さいものだけど

 費用300円。ググって出てきた100均で作るというのを参考しました。これとスタンドライトを使って撮影したのが上の写真です。陰側が暗いー。後でよく考えたらライトがまだ足らなかったってね…。レタッチで補うにも限界が近い…。覚えることはまだまだありそうだ。

 まあ今まで撮影方法が安定しなかったのでスタジオが用意できて良かったです。

|

« そろそろポケモン以外のペーパークラフトも | トップページ | 【フシギダネ】ニューバージョン完成! »

【フシギダネ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254593/37587255

この記事へのトラックバック一覧です: 【フシギダネ】手直し計画→Ver.3:

« そろそろポケモン以外のペーパークラフトも | トップページ | 【フシギダネ】ニューバージョン完成! »