« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

【ルカリオ】のペーパークラフトつくる!

Photo  てんのペパクラ、次回作は【ルカリオ】を制作します!

 プラン自体は大体1年くらい前から練っていたんですが、ポーズと構造がなかなか決まらず時間がかかってしまいました。しかし!時間をかけたことで見えてきたこともあるし、これまでの作品から得られたノウハウも生かせるはず!

 でも進めれば進めるほど「ちょきぺた工房」様の模倣になっていくんだぁ~…何年か前にゲーム雑誌の付録としてルカリオのペパクラがありまして、それが「ちょきぺた工房」様の作品だったのです。あちらのクオリティがすごいので模倣というか猿真似の方が近いのだけども。

 せめてもの抗いとして、首の向きをちょっと変えてみたり、しっぽを支えにして自立できるようにしてみたり、足の裏の肉球まで再現してみたり、トゲを立体にしてみたり。ここまでやっても超えられない壁というものがあり、そしてあちらは出版物の制約云々の中であれほど素晴らしいものを……!感服。

 ただいまモデリング中!きっと年をまたいでしまうけど、てんペのルカリオをお楽しみに!

 ていうかブラジル支部って

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »