« 【フシギダネ】Ver.3作り方 | トップページ | あけましておめでとう!2011 »

【ルカリオ】のペーパークラフトつくる!

Photo  てんのペパクラ、次回作は【ルカリオ】を制作します!

 プラン自体は大体1年くらい前から練っていたんですが、ポーズと構造がなかなか決まらず時間がかかってしまいました。しかし!時間をかけたことで見えてきたこともあるし、これまでの作品から得られたノウハウも生かせるはず!

 でも進めれば進めるほど「ちょきぺた工房」様の模倣になっていくんだぁ~…何年か前にゲーム雑誌の付録としてルカリオのペパクラがありまして、それが「ちょきぺた工房」様の作品だったのです。あちらのクオリティがすごいので模倣というか猿真似の方が近いのだけども。

 せめてもの抗いとして、首の向きをちょっと変えてみたり、しっぽを支えにして自立できるようにしてみたり、足の裏の肉球まで再現してみたり、トゲを立体にしてみたり。ここまでやっても超えられない壁というものがあり、そしてあちらは出版物の制約云々の中であれほど素晴らしいものを……!感服。

 ただいまモデリング中!きっと年をまたいでしまうけど、てんペのルカリオをお楽しみに!

 ていうかブラジル支部って

|

« 【フシギダネ】Ver.3作り方 | トップページ | あけましておめでとう!2011 »

【ルカリオ】」カテゴリの記事

コメント

うちの学童にルカリオ大好きな女の子がいるので、これ見たら喜ぶだろうなあ(*^^*)
完成楽しみにしてます!

投稿: かいちょ | 2010年12月30日 (木) 21時04分

かいちょさん-------
おお!それは気合入れて作らないとなりませんね!
ここ最近忙しかったので以前とあまり変わらない状態なのですが、なるべく早く完成させてあげたいです!

投稿: てん | 2010年12月31日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【フシギダネ】Ver.3作り方 | トップページ | あけましておめでとう!2011 »