« あけましておめでとう!2011 | トップページ | 【ルカリオ】はどうだん途中経過 »

sandbox砂場

不定期に何か書いたり描いたり、実験したり。

*******************************************************

テイルズオブリバースのシャオルーン作りたい

が、ゲーム未プレイだし、ニコ動のプレイ動画もよく分からないし

*******************************************************

「みんなのリズム天国」

・「バドミントン」好き
・「漫才」好き

*******************************************************

■幻影の覇者ゾロアーク感想■

・入場口で貰ったキーチェーン、ゾロアが鼻血出るくらい可愛いんだけど…アークの塗装が残念無念…。

・本編始まる前の他の予告宣伝長いなー(ケータイ切ってな!)おお、そうだ忘れてた。映画を堪能するために万全を期せねば!

・突然のガーディ登場!!え何、最近のポケモン映画ってこんなサプライズがあるのか!ガーディかわいいなぁ~。ジュンサーさんがセレビィの受け取り方を説明してます。ガーディかわいいなぁ~。そういえばこのパートはDVDに収録されるのだろうか…。されないとしたら貴重というか、もったいないというか。(DVD入手!収録されてなかった!もったいねえ…)

・伝説のポケモン達がどどーんと。そしてホウオウ様…たぶん映画のオープニングとかには毎回登場してるんだろうけど、一度も本編で主役こなしたこと無い(;ω;) 映画2010のサイト公開当初のムービーではルギアと争うシーンまであったのに…。もはや真の意味での伝説のポケモンなのか…。金銀プッシュされてる今年を逃して一体いつチャンスがあるというのだ!そのホウオウ様を差し置いて2010の映画に登場してる主役は誰なんだ!?あ、ゾロアークか。そうか、ゾロアークでは仕方が無いな、うん。

・ポケモンバッカー。今まで一度も聞いたこと無かったけど、大人気の競技らしい。なんか一言で形容しがたい…ボール?をポケモンが弾いて浮遊する…ゴール?に入れるというもの。ゴールがボールと同じくらいの大きさしかなく、命中させるのは至難の業(てか、これ難しすぎて人間はできないべ)。この斬新な競技スタイルが物語り終盤で伏線↓になるのかと思ったけど、そんなことはなかった。

※後に予想した間違った伏線
サトシ「コーダイより先に時の波紋を!」 パス
ゾロア「マァ!セレビィを時の波紋に投げるんだ!」 トス
アーク「グヮアァァ!!!」 レシーブ

・コーダイの飛行艇内。ゾロアとゾロアークが仲良く寝てる(このシーンでにやけっぱなし、大丈夫!映画館暗いから!←)あぁもう…どっちも可愛い…。そんな憩いのひと時をジャマするのはエンテイ・ライコウ・スイクンの3匹!危ないからとゾロアークはゾロアをたてがみの中に押し込みます(にやけタイム)。この辺だけでご飯3杯いける。

・ゾロアとゾロアークは親子!誰がなんと言おうと!

・ややあって。コーダイの操るマスメディアという幻影はすごいなぁ、と。ゾロアのホログラムは作るし、数ステップで映像の編集とか、カメラをも化かすゾロアークの幻影を破る技術とか。これも未来視によってもたらされた結果なのか。

・ゾロアーク捕獲の檻のメカニカルな部分。ポケ映画では毎回思うけど、メカが独特。あの車から伸びる機械の腕がなんか、……「なんか」だった。

・【年寄り+進化済みポケ+時間軸モノ】といえば、昔の回想が付き物でポチエナが見れるかなと思ったけど、そん(ry

・ゾロアークが自力で脱出した直後、色違いの三匹に遭遇し攻撃される。このタイミングでゾロアークの進路を妨害されるとイラっとくる!街の守り神ともあろう者がなんたる狼藉か!まあおとなしく話を聞いてやるような性分じゃないだろうな、三匹。たぶん使ってた技はフレアドライブ、はどうだん、エアスラッシュ。うめぇ。

・モジャンボに変身してつるのムチとか、水晶に閉じ込めたりとか幻影だから実体は無いはずなのに対象は行動を制限されるとは、きっと幻影とは催眠術とか暗示に近いものだったりするんだろう。深層心理を操作するような。

・ドーミラーがちょっとだけ好きになった。

・しっかしコーダイ悪いやつだ!ポケモンを投げ飛ばしたり電撃当てたり、それも数え切れないほど!…とにかく許せねえ!!ガブリアス使わないのにガブリアスヘッドにしやがって!(関係無い) 未来が見えるからシリーズ屈指の悪者とか言われてて、確かにそうだとも思ったけど、もっと強すぎる描写があっても良かった。「うわー攻撃が全然当たらねーコイツどうすれば倒せるんだよ!」的な、まさしく絶望。って子供泣くぞ、却下。

・今までにはポケモンが死んじゃう映画もあったりするから、ゾロアークが倒れたときはドキドキしたものです。セレビィありがとう!

・私は騙されやすい性格なのか、劇中の全ての騙されポイントで騙されました。でもなんだか気持ちよかったなw これほど化かされる映画も珍しいのではなかろうか。

・ラスト、タケシ!

~総評~

ゾロゾロもっふもふ!!!ゾロアークが好き過ぎて評価に補正が入ってるかもしれないけど、超いい映画だったよ!

*******************************************************

時の歌1回クリアって、ダルマーニに話しかけた後、大翼の歌で飛んでよかったのか…

*******************************************************

■クリックすると全文表示

<div onclick="this.style.whiteSpace = 'normal'; this.style.height = 'auto';" style="TEXT-OVERFLOW: ellipsis; WHITE-SPACE: nowrap; HEIGHT: 1em; line-height: 1em; OVERFLOW: hidden; CURSOR: default">ツタージャはなぁ…あのすらっとした体躯と大きな目と貴族感あふれる気品を併せ持つくさへびポケモ…あっ!ツタージャだ!まてーーー!</div>

ツタージャはなぁ…あのすらっとした体躯と大きな目と貴族感あふれる気品を併せ持つくさへびポケモ…あっ!ツタージャだ!まてーーー!

*******************************************************

巨神脚って「きょしんあし」って読むのか・・・。音読みで「きょしんきゃく」かと・・・。

*******************************************************

アブソル
アルセウス
オオタチ
カイリュー
ガーディ
キュウコン
クチート
グラエナ
シェイミ
スイクン
ゾロア
ゾロアーク
ベイリーフ
ラティ
ラプラス
リザードン
ルギア
ロコン
ワニノコ
ペンドラー

|

« あけましておめでとう!2011 | トップページ | 【ルカリオ】はどうだん途中経過 »

sandbox」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとう!2011 | トップページ | 【ルカリオ】はどうだん途中経過 »