« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

【ルカリオ】とおまーわりしたけーど

Rukamf1

 遠回りし過ぎではないだろうか。

Rukamf2

 試作品第一号!念願のしっぽでの自立に成功しました!

 「ルカカが立った!わーい!」

 後頭部の房は板ポリに変更しました。実際組み立ててみたらものすごく面倒で、これはウチの制作ポリシーに反する!ということで、やむなくこのような形になりました。ちょっと残念でしたけどね…。

 胸のトゲは立体、腕のは平面になります。トゲのパーツは小さいのでなるべく簡単に。

 それにしてもいろんな部分がちょきぺた工房様の作品をマネしているようになってしまった…。自分なりに考えてこれが最良の解であるはずなのだけど、それはやっぱり参考にしているからか…。及ばぬところは全く及ばぬけど!

 とにかく今回はこれで行く……!やっとめぐり合えるかもしれないんだ……!

 次の工程は試作品を作っていて気付いたのりしろ等の箇所を決定させることです。その次がテクスチャ描き。足裏の肉球までしっかりと!

 次回はいつになるか分かりませんが、ゆったりお待ちを・・・

| | コメント (8)

【ルカリオ】あたらーしい幕開け

2_3 モデリングは終わった!と思いたい!やっぱり頭は正面でいいや。

 テクスチャは最後に描くので、今は変でも問題無し。次の作業は展開図を調整、印刷して最初の試作品を作ってみることです。

 頭の房は4つもあって組み立てが面倒ですけど、表現したいものなのでご容赦を…。

 早く完成させたいー!

 

 で、アニメにマグマラシが出おった!おお!アニメスタッフやるじゃん!サトシのヒノに続いてヒカリの子も進化するとはshineこれは「てんのペパクラ」に対する一種のラブコールheart04と受け取ってよいな!(良くない) でもレギュラーじゃないからまたしばらくは見られないんだよなあ…。にしても…これはマグマラシブーム、来るに違いない!<マグマラシ等身大抱き枕>とか出るんじゃないか!体形がぴったりじゃん!とか!御三家の中間点ポケを愛でるフェアとかやらないかな!ジャノフタチャオのぬいぐるみなんて出てるくらいだし!とか!

 ああ、眼福

 しかしもうちょっと作業スピード上げたいなあ

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »