« [コッパ]これから どこいこうか? | トップページ | 【ロコン】のペーパークラフト作る! »

[コッパ]完成!&作り方!

Img0

 コッパのペーパークラフト、完成いたしました!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
c_koppaOMT_v1.pdf(表面)
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUaV9xOHhpd0tKU3M/view?usp=sharing
c_koppaURA_v1.pdf(裏面)
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUZFpQUWNpampBRlE/view?usp=sharing
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 三度笠としっぽの裏側が気になったので、裏面印刷ができる仕様となっております。OMT(表)を印刷した紙を裏返してURA(裏)を印刷してください。

 コッパはなぁ…64時代のだと足が茶色いんだ…。

 作り方は↓の続きからどうぞ~

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

Illu01  左図の赤い線の位置に4~5ミリの切り込みを入れます。

Img1 Img2  のりしろの番号順に貼り合わせていき、写真のような形にします。後頭部が空く状態になります。

Img3  しっぽのパーツを貼り合わせます。

Img4 Img5 Img6  縞合羽ののりしろ38を首の部分の対応する位置に差し込みます。のり付けはしなくても構いません。のりしろ40も同様にします。縞合羽を写真のようにのり付けして固定します。
 みぎて・ひだりてのパーツを体前面の適当な位置に貼り付けます。
 口の位置の切り込みにくわえる葉っぱのパーツを差し込みます(必要に応じてのり付けしてください)。
 三度笠のパーツを組み立て、頭の青い印の位置に写真のようにのり付けします。写真のように、適当な位置に切れ込みを入れると雰囲気が出ます。

 これにて完成です!お疲れ様でした!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 プランからここまで大体一ヶ月かー。終盤はゴールデンウィークを使ったからバリバリ進められて良かった。

 ふぅ…。やっぱりプロジェクトが終わると途端に書くことなくなるぞ、何故。コッパかわいいよコッパ。

 次回はまたポケモンを作りたいと思いますが、他の版権もちびちび進めてまいります。

|

« [コッパ]これから どこいこうか? | トップページ | 【ロコン】のペーパークラフト作る! »

【コッパ】」カテゴリの記事

コメント

Gracias!! su trabajo es fantástico!!!

投稿: Renato | 2011年5月 5日 (木) 10時27分

Para Renato-------
Gracias por comentar.
Lo mejor de mí para hacer un mejor trabajo!
(コメントありがとうございます。
これからもより良い作品を作るためにがんばります!)

投稿: てん | 2011年5月 5日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [コッパ]これから どこいこうか? | トップページ | 【ロコン】のペーパークラフト作る! »