« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

【ゾロアーク】そっとファインダーを覗いたら途中経過

Photo


・たてがみはポリポリさす
・たてがみの玉は平面に
・腰まわりを簡略化
・腕の構造は考え中…
・ゾロアークはもふもふかわいい

 心機一転最初から設計してるのに、いつの間にか前作と同じような作りになってくる。やはりこういうものは成るべくして成るのだろうか。

 もっとこう…奇抜に斬新に!働け右脳!

 前作で気がかりだったのがモデリングと組み立てだったので、ここを超えれば割と早く完成できると思います。それまで御緩りと。

| | コメント (0)

ビクティニのペーパークラフトあるじゃん!

キヤノン「ピクサス ポケモンプリントギャラリー」
http://cweb.canon.jp/pixus/pokemon/

 こちらではポケモンのポストカードやシール等をプリントして楽しめるのです!

 そしてただいま、ビクティニ・ポカブ・ツタージャ・ミジュマル・ピカチュウのペーパークラフトが無料でダウンロードできます!ミジュマルかわえええええええ

 が、ここにちょっとした関門が!

 Windowsでなければダウンロードできず、そして何よりキヤノンのピクサスシリーズ(プリンター)でしか印刷できないのです!こ、これは・・・!!

 ウチのプリンタはそのピクサスだから問題ないんですが、タシャさんのプリンターを使っている場合どうすれば・・・。なんか救済策はないもんだろうか。

 そのうち作ってみて写真アップしますよー。

9/18追記
 あれ…?ピクサス以外でもいけ…る?

| | コメント (0)

【ゾロアーク】ぼやけている世界でもVer.2作る!

Photo ってゾロアークは去年の映画なんだがっ!

 まあそんなことは関係無く!組み立てが難しくなってしまった前作を、シンプルにまろやかにリメイクいたします!特段に好きなポケモンが組み立て難しいだなんて悔しいので!(あれ!?どこからか視線を感じる…)

 前作からの主な変更点としては、曲面ベースからポリゴンベースにするということ。これによって多少ポリポリしますが、組み立てやすさは向上するのではないかと!

 一度は完成まで漕ぎ着けているので、反省するところが明確に見えます。このままサクサクっといくことを願うばかり。

~アップローダを変えたの話~

 なんとなくSugarSyncとゆアプロダを使ったみたところ、思いの外使いやすかったので作品のアップ先を変えました。ファイルに直にリンクさせられるのが楽。

ゾロアークゾロアーク

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »