« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

【ゾロアーク】逃げ込んで入ったコンビニ近況

Zoro21Zoro22

 テクスチャ未貼りの形状確認モデル。前回書いた狙いみたいなものからも変化してきています。

 たてがみの玉は写真のような形状に。もう一つ試作品を作ってみまして、さすがに一枚のペラペラでは体重を支えられなかった。この形なら立体構造で強度もあるので、ゾロアークをしっかり立たせてくれます。

 腕は簡略化を目指し、爪を省略。この段階の写真では白くなっていますが、テクスチャを貼るときに塗ります。前作は小さな爪のパーツを6つも作ってましたからね…もういっそコンセプトは手軽さなのだから、簡単にしてしまおうと決断しました。足の爪はいくら考えてもいい案が浮かばなかったので現行で。

 各パーツの問題をあらかた片付け、最後に残ったのが胸のパーツ…。ずーっと悩んでるけど打開策が無いぜ……俺、これが片付いたらゾロアークの胸のもふもふにダイブするんだ…。

| | コメント (0)

ね、寝てたわけじゃないんだから!

 ってツンデレ風に言うと、否定も図星に聞こえるね。いや!サボってなんかいませんよ!ちょっと忙しかっただけで!

 あまりの更新の少なさに自分でも驚いてしまうという始末。

 ゾロアークのペパクラは地味に進めてます。申し訳ありませんが今しばらくお待ちを…。

 以下、雑記。

~ポケパーク2だと…!?~

 何の気の迷いがあって買ってしまったのか分からないが買って正解だった前作から、それほど間を置かずに2が発売されるとか!さっそく動画をチェック!ジャローダ、OK!ゾロアーク、OK!ほいAmazonポチッ!

 とくにジャローダはあのアレが手なのかどうかが遂に明らかになるのかに注目!どこかで手だよって聞いたことあるけど、やはり実証が欲しい…。

~ゼルダの伝説 スカイウォードソード~

 最近のマイブームとして、「RPGは前情報無しで買う」のが楽しみです。ゼルダはアドベンチャーですが、適用!発売前のわくわくも楽しみの一つですが、私はそれが軽微なネタバレに見えてきてしまったのです。

 きっと何も知らない下地の方が驚きも多いんじゃないかなと。とても面白いゲームに出会って記憶を消して最初からやりたいと思うのはよくある話。

~もし『7チャンリモコン』がマグマラシ仕様だったら~

 ((w´ω`w))

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »