« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

【ライチュウ】完成しました!&作り方!

Makerai_024

 ライチュウのペーパークラフト、お披露目です!

Makerai_021Makerai_022_2

 前のバージョンよりも大きく作りやすくをコンセプトに!

Makerai_023_4Makerai_025_11

 コッペパンチをハムハムしたい!

Makerai_026_2

 前回に公開したPDFをちょいと修正しました(※1)。そんなに気にならないレベルですので、既に印刷してしまっててもそのまま使えます。

p_raichu_v2.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUZ2Q2RTRjVklsUDQ/view?usp=sharing
A4用紙:2枚
完成サイズ:高さ10㎝ほど

※1 のりしろ17番の文字色を薄く調整。お腹の白い部分が透けて見えてしまう可能性がある為。

 ↓の続きに作り方解説です!

続きを読む "【ライチュウ】完成しました!&作り方!"

| | コメント (6)

【ライチュウ】シュガー

 最近更新が減ってしまっていたので、今出来ているところまでアップ!

https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUZ2Q2RTRjVklsUDQ/view?usp=sharing

 というか、ほぼ完成形です(たぶん)。

 これより最後の組み立てを、作り方解説用の写真を撮りながら仕上げます。

 このままでも作り始めることはできますが、今回は特殊な構造がいくつかあるので作り方を待っていただければと思います。

~イーブイ40連鎖中!うおおおお!~

ゴールドスプレーが切れる

かけ直すのを忘れて3歩

コロトック先生降臨

敗因:睡魔

| | コメント (0)

【ライチュウ】そらをとぶライチュウ!

Rai5

 組み立ての校正、色塗りがほぼ終わり、後はこの「ほぼ」を無くす作業です。細部に渡り、じーっと観察して不具合が無いかを確認します。

 うーん、我ながら可愛く作れてるじゃないか///

 これにのりしろの貼り合わせ番号とかを書き加えて完成!もう少しでお披露目できると思うので、しばしお待ちを!

~アニメにマグマラシきたあああああああ~

 あのピカさんと互角に戦うとかすげええええええええ!!!!!!!!そういえば技が<スピードスター・かえんぐるま・かえんほうしゃ・えんまく>ってことは、<ふんか>は忘れたのか・・・超高火力なのに・・・。それにもうお別れだなんて・・・次に見ることができるのはいつになるのか。リアルに年単位の話になるんだろうな・・・。

 だから公式は早く「マグマラシ等身大抱き枕」を発売するんだ!

~イーブイ40連鎖達成!~

 達成したんだけど、全然光らないというね。ゴールドスプレーって500個くらいあればいいかなって思ってたけど・・・まさか。DSスリープ15日目突入。

| | コメント (0)

【ライチュウ】コッペパンチ!

Rai3

 仮組み第3弾です。色調整は前回までにおよそ合わせられたと思うのでインク節約。

Rai4

 まだ直すところはあるけど、試作品はこれが最後になりそうです。次はいよいよテクスチャを描く!そういえばこのテクスチャ描きって、いろいろ語弊があるんじゃないか云々。

 今回のライチュウには新たな手法を取り入れています(まあ新作を作る度に挑戦の連続なんですが)。耳のくるりんとした部分とか、しっぽを細長いパーツにして自然な形にするとか。

 試作品を手に取ってみると

。o(こんなにポッチャリしてたっけ・・・?)

 と割と頻繁に思うのだが、公式イラストはそれ以上にポッチャリなのでスルーしている。

~イーブイ祭りなのか~

 ポケセンのイーブイコレクションに続き

とるナビ|バンプレスト「I LOVE EIEVUI」
http://www.prizebp.jp/ile

 いやまだどっちも始まってないけども。来年ブイズについて何かあるんじゃないかと勘繰ってしまう・・・。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »