« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

【イーブイ】ブイコレは11月10日から!

01

 新バージョンのイーブイ途中経過!

 おおきな変更点といえば首回りのもふもふの構造です。前々から接着剤を使わない組み立ての方法を模索していましたが、今回やっとそれが形になりそうです。

 イメージとしては二つの切り込みを噛み合わせるような感じで。こんな手法は昔からあるに違いないのですけどね。うまーく利用するのは難しいものなのですよ・・・

 あとはテクスチャを描いて、いろいろやって完成!はあ!あと7匹・・・!

| | コメント (0)

【イーブイ】あのブイズが生まれ変わる――

Photo

 イーブイとその進化系のペーパークラフト、全員集合!これが2年前の作品。今見るとところどころ改善できそうな箇所が見つかってきたので、「ブイコレ第三弾」や「Iheart01EIEVUI」もやってることですし、この機会に手直しをいたします。

 ・耳がペラペラ仕様の子達はエーフィ、ブラッキーのように立体にして整合性を持たせる

 ・シャワーズのシャンプーハットって向き違ってたんだね・・・

 ・ブラッキーの耳しっぽの作りづらさを緩和する

 ・イーブイ、ブースターのもふもふの構造を今一度熟考

 ・エーフィのしっぽ、あーどうしよう

 ・テクスチャの描き直し

 この辺を重点的に。この他にも気になる点があれば順次手直ししていきます。

~ポケスマ人事~

 ゾロアーク部長がモスクワ支部に飛ばされた!うわああああああ

 あのポナヤツングスカ支店か!?やっぱりボリュームたっぷりな後ろ髪がセットに接触するから左遷なのか!?ルカリオ部長より動きがもってりしてることが原因なのかああ!?

| | コメント (0)

秘書のしずえが可愛過ぎる

 これだけで「とびだせ」を買う理由になってしまうのかもしれない…。

~ブイズのペパクラをリメイクしよう!~

 ペーパークラフト制作の次回作はブイズを手直しする予定です。といっても8匹…。ちょっと手直しするだけですが、終わるまでにけっこうな時間がかかりそうです。

 もう少し凝ったディティールの作品も作ってみたいんですけどね…。2年くらいかかる、リアルに。

~今からネタを仕込んでおこう【巳】~

 ヘビですよ!ヘビ!ヘビちゃんです!つまり来年の年賀状はジャローダ様が主役!

 Oh!なんというハッピーイヤー!すごく気が早いけどね!!

~オンラインストレージまた変更~

 なんどめだナウシカ

 GoogleDrive → SkyDrive へ変更しました

 どうにも解せんことがあったので、思い切って変えちゃいました。アプロダ巡礼、ここが安寧の地であれ…。

~ということでどうぶつの森のキャラも作りたい~

 しかーし、足の接地面などがとても小さい為に自立が難しい!でもいつかは作ってみたい。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »