« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

しずえのペーパークラフトを作ってみようと思う

Shizue01

 この流行が冷めぬ内に作ってしまおうかと。ブイズはちょっとだけお休みします。

 先週から「もふ村」の村長に任命されまして、だらだらとキノコ狩りに勤しんでいる今日この頃。案の定、秘書のしずえが可愛かった・・・!まったく・・・任天堂はユーザーのニーズを熟知しているな!

 モデリングするときに気づいたんですが、現在のしずえちゃんって冬服・・・ですよね?公式HPの絵とは違うからあっちは夏服なのだろうか。っていうか私はどっちの服で作ればいいんだ!そうか!どっちもか!作業量UP↑↑↑やっほおおおorz

 「てんのペパクラ」のポリシーとして『モデルは自立できるようにする』というのがありまして、今回のしずえも例外ではありません。でも見れば分かるようにこの形状で自立させるのは非常に困難なはず。なので足に重り(10円玉とか)を入れてバランスを取る作戦で参ります!

~エビフライイーブイって何~

 公式による謎のコラボ。担当は名古屋らしい。うむ、かわいい。

 私の住む茨城県に、もしこのご当地ポケモンがあれば「水戸」の特産は・・・・・・

 納豆・・・だと・・・。なんか明るい未来が見えない・・・

| | コメント (0)

【イーブイ】バージョン4完成!&作り方

02

 イーブイのペーパークラフト、リメイクが完了しました!

030405

 パッと見、前のモデルと変わってないと思われるかもしれませんが、ほぼ変わっていません!!!バージョン3を作ってくださった方なら組み立て解説不要で作れると思います。

 ダウンロードはこちら↓

p_eievui_v4.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUaGxpTW1YdGtqQUk/view?usp=sharing
A4用紙1枚 完成サイズ高さ10㎝ほど

 そういえばイーブイコレクションは今日からでしたね。アニメはブイズが勢揃いらしいですし、アミューズメントの景品などはいわずもがな、相変わらずポケダンのエフィブラは夫婦だし。各メディアの連携プレーや恐るべし。

 そういえばもうすぐイーブイの日(11/21)じゃん!Σ(゚д゚;) ヤバイ!絵描いてない!!あっ、いつものことだった!!

 作り方は↓の続きからどうぞー

続きを読む "【イーブイ】バージョン4完成!&作り方"

| | コメント (0)

【イーブイ】とりあえずファイル公開だけ

 できたてほやほやのPDFであります!

p_eievui_v4.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUaGxpTW1YdGtqQUk/view?usp=sharing

 例によってまだ組み立ての検証はしてないので、変なとこがあるかもしれぬ!組み立て解説も無し!見事このパズルを解いたソルヴァーにはイーブイ好きの称号を・・・

 組み立て解説などはまた次回に。

| | コメント (6)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »