« 【イーブイ】とりあえずファイル公開だけ | トップページ | しずえのペーパークラフトを作ってみようと思う »

【イーブイ】バージョン4完成!&作り方

02

 イーブイのペーパークラフト、リメイクが完了しました!

030405

 パッと見、前のモデルと変わってないと思われるかもしれませんが、ほぼ変わっていません!!!バージョン3を作ってくださった方なら組み立て解説不要で作れると思います。

 ダウンロードはこちら↓

p_eievui_v4.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUaGxpTW1YdGtqQUk/view?usp=sharing
A4用紙1枚 完成サイズ高さ10㎝ほど

 そういえばイーブイコレクションは今日からでしたね。アニメはブイズが勢揃いらしいですし、アミューズメントの景品などはいわずもがな、相変わらずポケダンのエフィブラは夫婦だし。各メディアの連携プレーや恐るべし。

 そういえばもうすぐイーブイの日(11/21)じゃん!Σ(゚д゚;) ヤバイ!絵描いてない!!あっ、いつものことだった!!

 作り方は↓の続きからどうぞー

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

TIPS
―――――切り取り線
-----山折り線
-・-・-谷折り線

・折り線は事前にインクの出なくなったボールペンなどでなぞっておくと、折りやすくなります。
・パーツを切り出した後にすべての折り線に折り目を付けておくと後の作業が楽になります。

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_005

・右耳、左耳パーツをのりしろの順番通りに写真のように組み立てます

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_001

・頭1、頭2パーツを写真のように折ります
・折った部分通しを貼り合わせ、黒い部分を切り取ります

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_007

・のりしろ5,6を写真のように貼り合わせます

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_008

・耳のパーツを写真のように貼り付けます

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_009

・のりしろを顔の側から順に貼り付けます

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_010

・頭3パーツをのりしろ9,10で貼り付け、写真のようにします

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_003

・前足パーツを写真のように組み立てます

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_011

・のりしろ14で頭と前足を貼り付けていきます

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_012

・腰パーツをのりしろ16,17で貼り付けていきます

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_006

・右足、左足パーツを写真のように組み立てます

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_013

・胴体に左足をのりしろ19で貼り付けます
・右足も同様にします

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_004

・もふもふパーツを写真のように組み立てます

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_014

・もふもふの白いのりしろを首の前側の隙間に差し込みます

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_015 Makeev_016

・首の後ろ側の隙間に丸い部分を差し込みます
・もう片方を切り込みで噛み合わせ、固定します

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_002

・しっぽパーツを写真のように組み立てます

",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,",,

Makeev_017

・しっぽをお尻の部分に貼り付けます

これにて完成です!お疲れ様でした!

|

« 【イーブイ】とりあえずファイル公開だけ | トップページ | しずえのペーパークラフトを作ってみようと思う »

【イーブイ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【イーブイ】とりあえずファイル公開だけ | トップページ | しずえのペーパークラフトを作ってみようと思う »