« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

辰年が去ってしまうとは!

 おお久しぶりの更新だとは・・・

 しずえのペーパークラフト、かなり苦戦しております・・・まだテクスチャも描けておりません。

 モデルが倒れてしまう問題は、紙の余白を丸めたものを入れれば回避できそうなので、この方法で。

 来年はイーブイの映画ということで早めにブイズのリメイクに取り掛かりたいところなのに、思わぬ強敵が・・・!しかし最近の謎のイーブイ押しはこの伏線だったのだな。最後にイーブイの新進化系登場とかありそう。ていうか押すポケモン間違ってないか?!長編のゲノセクなんとかさんが

Hni_0022

 リメイクの気合の入れ様がすごいΣ(゚д゚;)

| | コメント (0)

蛇さんのペーパークラフト見つけた!

Photo

蛇 - その他の動物 - 動物 - ペーパークラフトキヤノン クリエイティブパーク
http://cp.c-ij.com/ja/contents/3157/snake_saito/index.html

 み・・・巳・・・見事!すごい!

 何がすごいって『A4用紙1枚』、『総パーツ数2個』、『のりしろ数8個』、『完成までおよそ1時間』なのにこのクオリティ!ヘビのような曲線ばかりのモデルを真面目に作るとポリゴン祭りでパーツ数ものりしろもえらいことになるのが常ですが・・・そうか!この手があったか!これがプロの仕事・・・

 この作品は市販されているペーパークラフト用の厚手の紙を使うとよろしいと思います。それと最初に山折り・谷折りの線を「インクの出なくなったボールペン」なぞっておくと折りやすくなります。とくに胴体の曲線の部分はやっておいたほうがきれいに仕上がります。

 来年の干支はヘビの巳年。縁起物にいかがでしょうか~

| | コメント (0)

[しずえ]途中経過と森の近況

Shizue02

 しずえさんのペーパークラフト途中経過の様子。ちょっと頭が大きかったか、でも公式もこのぐらいだったりして。

 なんと彼女、重りも小細工も使わずに自立できるのです!なんと!まあ息を吹くと簡単に倒れるのですがね!やはり何らかの重りは必要な模様。

 足の部分に10円玉とかを仕込んでバランスを取ろうとしましたが、思いのほか10円玉の直径が大きくサイズが合わなくなってしまうので、採用とはなりませんでした。そうなると身近でそれなりの重量を持つ素材を探さなければ・・・。ということで草案。

・余分な紙を丸めて足の部分に入れる
・消しゴムを適当なサイズに切って同上
・クリップを大量に

 完成にはまだ時間が必要になりそうです。

~「もふ村」近況報告~

Hni_0020

自宅 = 倉庫

はやく増築したい・・・

| | コメント (8)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »