« 巳年カムヒア! | トップページ | 【フォッコ】のペーパークラフトが »

ポケモン最新作はXY!

 ポケモンダイレクト・・・

 始まるまではどんな情報がもたらされるのか、実はそんなに衝撃的なもんでもなかったとか、いろいろ想像していました。開始5分くらいまで過去の作品を紹介するだけで、一抹の不安を覚えたりもしました。杞憂でした。

 ポケットモンスターの新作が3DSで登場!

 冒険の最初の3匹がさっそく登場!『フォッコ』は人気高そうだなぁ。キツネさんかと思いきや外国での名前がフェネなんとかだったのでフェネックギツネがモチーフとみた!やっぱりキツネじゃん!大きな耳が特徴的だから最終進化系は巨大な耳で空を飛ぶに違いない!

 そして明かされるタイトル【ポケットモンスターX・ポケットモンスターY】

 染色体か!と思ったけどタイトルロゴのアレが遺伝子っぽいから案外そういうことなのかもしれない。それならば遺伝子と関係のあるイーブイに新しい進化系が見つかる可能性がありそうで!今年の映画にその子がちゃっかり登場しちゃったりして!さて、どこまで当たるか・・・

 それと、いつかはそうなると分かってはいたけど、ポケモンがドット絵から脱却してしまった・・・。初代ピカチュウの可愛らしさや、青バージョンの貫録に驚いたり・・・ドット絵ならではの良さはあったけど、ここまでなんですね・・・。これからは3Dでゾロアークをもふもふするぞ!

 しかし、年内発売だとは・・・!これは急いでペパクラを捌いていかなくては。

|

« 巳年カムヒア! | トップページ | 【フォッコ】のペーパークラフトが »

の他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巳年カムヒア! | トップページ | 【フォッコ】のペーパークラフトが »