« 【ブラッキー】黒い眼差し途中経過 | トップページ | 【ニンフィア】のペーパークラフト作る! »

【ブラッキー】ブラッキーの毛並はつやつや、でもふんわりで…作り方解説

Photo

 ブラッキーのペーパークラフト・バージョン2が完成しました!

Photo_2

 前作が3年前…やっと思いを果たせたぜ…

Photo_3

p_blacky_v2.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUWlo5Uk55dU44b1E/view?usp=sharing
A4用紙 1枚

 ポケモンXYでブラッキーがどんな風に登場するのか楽しみです。

 作り方は続きからどうぞ~

2014/8/15追記
p_blacky_v2_1.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUbHZSNVp3d01aZjA/view?usp=sharing
折り線の色を判別しやすい明るい色にしたバージョンを公開しました。

TIPS
―――――切り取り線
-----山折り線
-・-・-谷折り線

・折り線は事前にインクの出なくなったボールペンなどでなぞっておくと、折りやすくなります。
・パーツを切り出した後にすべての折り線に折り目を付けておくと後の作業が楽になります。

・白い■はのりしろの部分です。

Bl2_001左耳ののりしろ1を円錐状に貼り付けます。

Bl2_016図の赤色の部分の裏側をのり付けして貼り合わせます。

Bl2_006☆印が付いている帯状の箇所を丸め、写真のように貼り付けます。

Bl2_008もう片方の帯を☆印を隠すように丸め、貼り付けます。右耳も同様に組み立てます。

Bl2_004頭1を写真のように組み立てます。

Bl2_009頭1の切り込みの部分に左右の耳を貼り付けます。

Bl2_010頭の後ろの部分まで貼り付けます。

Bl2_011頭2をのりしろ3から貼り付けます。

Bl2_012前足を写真のように貼り付けます。

Bl2_005腰ののりしろ6を貼り付け、写真のようにします。

Bl2_013のりしろ7で写真のように貼り付けます。

Bl2_003左右の足を写真のように組み立てます。

Bl2_014左右の足を胴体に貼り付けます。

Bl2_002しっぽを写真のように組み立てます。

Bl2_007でっぱりの部分を折り曲げ、反対側の穴に差し込みます。

Bl2_015おしりの部分にしっぽを貼り付けます。

これにて完成です!お疲れ様でした!

 

さて、次は…

 

ニンフィアのペーパークラフトを。

|

« 【ブラッキー】黒い眼差し途中経過 | トップページ | 【ニンフィア】のペーパークラフト作る! »

【ブラッキー】」カテゴリの記事

コメント

初めましてスカイと申します。
イーブイシリーズを9種類印刷させてもらいました。
どれもクオリティーが高くてビックリしています。
ブラッキーの曲げる線がちょっと見にくいかなぁ?と
こちらの紙の種類、印刷の仕方が悪いのかもしれませんが
ブラッキーだけ印刷線を変えてみてはどうでしょうか?
素人がこんな意見行ってすみません。
参考にしてもらえたらうれしいです。
新作楽しみにしています。

投稿: スカイ | 2014年8月10日 (日) 09時56分

スカイさん-------
どうもはじめまして!
ウチの作品が気に入っていただけたようでよかったです。

ブラッキーの折り線については白色や灰色も試したのですが、出来上がった際に点線が目立ってしまうことがありまして今回は黒色の折り線にさせていただきました。
…といってもやはり見辛いですよね…。折り線の色を調整したものを後日アップさせていただきます。

ご意見ありがとうございました。他にも何か気づいたことがありましたらどうぞコメントをお寄せくださいませ。

2014/8/15
折り線の色を修正したバージョンを公開させていただきました。

投稿: てん | 2014年8月13日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ブラッキー】黒い眼差し途中経過 | トップページ | 【ニンフィア】のペーパークラフト作る! »