« 【ニンフィア】試作 | トップページ | 【サンダース】ブイズ第4弾はサンダース! »

【ニンフィア】完成したふぃあー!!

Photo

 ニンフィアのペーパークラフト、完成いたしました!前回の記事が一か月以上前とか!なー!!

Photo_2Photo_3

 リボンがチャームポイントふぃあー。

Photo_4

ダウンロードはこちら↓

p_ninfia_v1.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUczN3YWNFY056ZkE/view?usp=sharing
A4用紙一枚

 今回ちょっと時間かかっちゃったけど、その分他のブイズに使うひな形が確固たるものになったので無駄にはなってない!と思いたひ・・・

 作り方解説下の続きからどうぞ!

TIPS
―――――切り取り線
-----山折り線
-・-・-谷折り線

・折り線は事前にインクの出なくなったボールペンなどでなぞっておくと、折りやすくなります。
・パーツを切り出した後にすべての折り線に折り目を付けておくと後の作業が楽になります。

Ni2_004頭1パーツをのりしろ1から貼り付け、写真のようにします。

Ni2_001左耳パーツののりしろ2を貼り付け、付近ののりしろも貼り付けます。のりしろ3は谷折りにし、まだ貼り付けません。右耳も同様にします。

Ni2_007頭1パーツに耳パーツを貼り付けます。

Ni2_008のりしろ4から後頭部まで順番に貼り付けていきます。

Ni2_009頭2パーツをのりしろ5から順番に貼り付けていきます。

Ni2_101Ni2_002前足パーツの赤い矢印ののりしろを貼り付け、写真のようにします。

Ni2_011のりしろ7から順番に貼り付け、のりしろ6を貼り付けます。

Ni2_012腰パーツののりしろ8を貼り付けます。本体ののりしろ9を貼り付け、写真のようにします。

Ni2_003左足・右足パーツを写真のように組み立てます。

Ni2_013Ni2_014左足・右足を本体に貼り付けます。

Ni2_006胸・耳リボン2・3パーツを写真のように折り返して貼り合わせ、余白を切り取ります。

Ni2_102Ni2_103胸・耳リボンのそれぞれを図のように貼り付けます。角度は耳リボン135度、胸リボン90度ほどですが、大体で構いません。貼り付けたら赤線の部分を切り取ります。
Ni2_016
Ni2_015胸リボンを本体の首の下に貼り付けます。お好みでリボンを丸めます。

Ni2_017胸リボン1パーツをこの上に貼り付けます。リボンは少し丸めておくと、貼り付けやすくなります。

Ni2_018耳リボンも胸リボンと同様に貼り付けます。

Ni2_019耳リボン1も胸リボンと同様に貼り付けます。

Ni2_020_2耳リボンの丸め方の一例として、黄色い丸印の箇所でのり付けするといい感じかもしれません

Ni2_005しっぽパーツの表裏を貼り合わせます。のりしろとなる白い部分は貼り付けません。

Ni2_021お尻の部分にしっぽを貼り付けます。

これにて完成です!お疲れ様でした!

 ニンフィア公開からけっこう経ってるのにタイプも詳細も明らかにされないのは何故だろう・・・先にミュウスリーさん出ちゃうし

 個人的には飛行タイプかと思ってます。

|

« 【ニンフィア】試作 | トップページ | 【サンダース】ブイズ第4弾はサンダース! »

【ニンフィア】」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます、そしてありがとうございます!
ニンフィアかわいいですが何タイプなんでしょうー
やっぱ飛行...?空とか飛びそうな見た目してますもんねw
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

パーツ(リボンとか)が多くて難しそう...と思いましたが
それ以外は他のブイズの子たちと同じなですね!
リボンの位置や丸め具合に気を付けて作りたいと思います。

投稿: ネジキ | 2013年5月28日 (火) 03時30分

ネジキさん-------
どうも、こんにちは!
リボンとかのふわっとした感じが飛行っぽいかなぁと。
秘伝技の「そらをとぶ」は覚えてくれなさそうですがorz

細かい部分に調整は入ってますが、基本的には他と変わりません。リボンの丸めなどはアレンジがきくと思いますので、お好みに仕上げてくださいませ!

投稿: てん | 2013年6月 1日 (土) 21時20分

はじめまして。

ブログ読ませていただきました!

僕も今月からペパクラ始めようかと思っていて、色々見てるうちにたどり着きましたw

たくさん作られていて、凄いなーと。
こういうの作れる方はかっこいいですねー

僕も組立てだけでなく、設計(極簡単に)をしてみたいなーと思いました。

非常に勝手なお願いなのですが、モデリングについての記事を書いていただけたらなーと...

それはともかく、ニンフィアとペンドラーが好きなので、作らせていただきます!

また来ますねー
では。 

投稿: ノコッチライダー | 2013年7月 4日 (木) 23時54分

ノコッチライダーさん-------
どうもはじめまして~
ようこそお越しくださいました!
私の作品達でペパクラに興味を持ってくれてうれしいです!

私の方でもペパクラ制作の手順についてまとめてみたいなと思っていたところなので、今進めているブイズが一段落したら掲載したいです。

制作に関してもっとこまめにブログを更新できたらいいのですが、なかなか時間が取れず申し訳ないです・・・モデリングも含めてペパクラ制作のノウハウが摘めるブログにしていきます!

ニンフィア、ペンドラーありがとうございます!何か分からない点がございましたら遠慮なくどうぞ!

それでは~

投稿: てん | 2013年7月 7日 (日) 08時54分

お返事ありがとうございます。
更新は、てんさんのペースで良いと思いますよー
今後も楽しみにしていますね!
ブイズ頑張ってください!
応援してます^^ 

前回の無駄すぎる改行をお許しください;
ブログは今まで、見て終わりだったもので...
逆に今回詰まりすぎかもです。
長文失礼しました。

おやすみなさい。

投稿: ノコッチライダー | 2013年7月 9日 (火) 00時14分

初めまして。

イーブイ系のペーパークラフトを組み立てたくて探していたらこのサイトにたどり着きました。

ニンフィアのペーパークラフトをダウンロードしようとしたのですが、
「このアイテムは存在しないか、使用できなくなっています」と表示され、ダウンロードすることができませんでした。
他にも、ブースターやブラッキー等のいくつかのファイルも同じ現象が起きているようです。

恐れ入りますが、もしよろしければ、再アップロードしていただけると助かります。

投稿: 金山 | 2016年5月 8日 (日) 09時38分

金山さん-------
どうも、はじめまして。
「てんのペパクラ」にお越しいただきありがとうございます。

作品がダウンロードできないということでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした…
どうやら利用していたアップローダに仕様変更があったようで、リンクが機能しない状態でした。

過去の記事内のリンクは順次張り替えますが、それまでの応急措置としてグーグルドライブにも作品をアップしたのでしばらくはこちらをご利用くださいませ。
https://drive.google.com/folderview?id=0B4YouYm6cWpUNTI5VEFjSWxKYUk&usp=sharing

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

投稿: てん | 2016年5月 8日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ニンフィア】試作 | トップページ | 【サンダース】ブイズ第4弾はサンダース! »