« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

【エーフィ】図鑑によると予知能力に長けているらしい

 ああ!なんで逃げるんだ!エーフィ!

Photo

 今回はエーフィを作ります!テクスチャの描き込みはブイズの中でも最も楽な子ですが、目のバランスが難しい。伏し目がちなので、雰囲気だけを表現すると恐くなってしまうのですよ・・・上まぶたをまるくするくらいしか回避策は思い浮かびませんが。

 耳の造形はVer.1のモデルよりもちょっと手間をかけまして、内側をへこませるようにしました。この方が「っぽい」し、エーフィの場合工作をする上でのアクセントがあまり無いので、耳くらいはこだわろうということになりました。

 しっぽはペラ仕様で。ただ表裏の2枚だけでは強度が少々心配なのでなんらかの工夫を思索中。

| | コメント (0)

【グレイシア】いつの間にか完成してた

Photo

 グレイシアのペーパークラフト、リメイク版が完成しました!い、いつの間に!

Photo_2Photo_3Photo_4

 ダウンロードは↓こちらから

p_glacia_v4.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpURkZuUWtXa1lRUjQ/view?usp=sharing
A4用紙1枚

 作り方はおおよそいつも通り。注意するところは前髪・おさげ付近です。一番目立つポイントなので継ぎ目などが目立たないよう、ゆっくり丁寧に作りましょう。

 作り方は↓の続きからどうぞ!

続きを読む "【グレイシア】いつの間にか完成してた"

| | コメント (0)

ポケパルレ

「もしもし、あの・・・ポケモンとイチャイチャできるゲームが発売するって聞いたんですけど・・・」

「ポケパルレ・・・はい、わかりました。ポケモンXYのですね?」

「そうなんですか。それでこれ・・・年齢制限とか大丈夫なんですか?見ようによってはベヨネッタより過激だと思うんですが・・・」

「いえ、問題が無いならいいんです。でも、例えばてんのペパクラの人とか・・・」

∑(=>ω<=;)クシュン

| | コメント (0)

【リーフィア】完成したふぃあー!!

 リーフィアのペーパークラフト、リメイク版が完成しました!

2

 映画のリーフィアは「ちゃん」付けで呼ばれてるから、女の子ってことですね!たぶん!

34

 ダウンロードはこちらから↓

p_leafia_v2.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUaHdNUGNSek50Wjg/view?usp=sharing
A4用紙1枚

 作っているときに気づいたことなのですが、リーフィアでいうしっぽや頭の葉っぱ等は裏と表を貼り合わせるようにして作ります。このような貼り合わせる作業に「のり」や「木工用ボンド」を使うのではなく、薄い「両面テープ」をべたっと貼ってしまい、その後必要な部分を切り取るという方法を発見したのです。大きな面積を貼り合わせる際にはとても便利かと。あっ、ご存じでいらした…これは失礼…

 作り方は続きからどうぞ~

続きを読む "【リーフィア】完成したふぃあー!!"

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »