« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

【メドリ】空きビン

Photo

 以前に作ってみた試作品がそれはそれはひどいもので、とくに髪型あたりが作るの超ムズイという事態に。

 髪型か・・・。いつもはポケモンが題材だからそういうパーツについてのノウハウが皆無なのです・・・。いろんなペパクラ職人様の作品を観察しながらやってみてはいるものの、どうにも自分のクセが出てしまって技術が吸収しにくい。

 とりあえず、こういう髪型の場合は頭の中に立体構造を作って、それを基礎に髪型パーツを乗せるパターンが主らしい。髪型はやはり複雑な形状をしてる場合が多いので別パーツに分けて制作したほうがいいのかも。加えて完成した時の紙のゆがみを補整する役割もありそうですね。

 完成はいつになるかなー

| | コメント (0)

ポケモンY殿堂入り!

 冒険を初めて一週間、無事に殿堂入りとなりました!

Hni_0079

 まさかラプラスでなみのりすると、そのままラプラスに乗れるとは…感動しました。他のポケモンでのなみのりはどうなるんだろう?場所が限定されるけど、写真を撮ることができるのもうれしい。

 そうだ!今更フレンドコードを取得してみました!
0817-3847-6575
 お気軽にどうぞ~サファリをどうやって遊べばいいかわからぬー

 続きに殿堂入りパーティと思い出。

続きを読む "ポケモンY殿堂入り!"

| | コメント (6)

ポケパルレが案の定、危険な代物だった件

 土曜日からポケモンYを始めました!フォッコとヒトカゲのW炎!ていうか公式で最終進化系の姿出てんのね…うーんうーん

 3DSでの新作でいろいろなところが…ホントにいろいろなところが変わってました!その変わったところは追々語っていくとして、ポケパルレが…。

 奥深さとかやりこみ具合とかはそんなにない。ミニゲームのハイスコア更新くらい。しかし何が面白いかというと『撫でたり』 『お菓子食べさせたり』 『にらめっこしたり』 『名前呼んだり』と、簡単なことなのですが…。これが好きなポケモンと遊ぶとものすごくかわいい!!

 特に撫でる遊びについては、嫌がるポイントがあるのはもちろん、とても気持ち良さそうなポイントもあり、そこを重点的に狙ってしまう……これってアレですよね、アレ。ちょっとアレなんで文字列に起こせないんですけど。撫でられるのは正面から見える範囲だけで後ろからは無理なので、おし

 おっと!なんか言おうとしたけど、自制したぞ!私えらい!!

 通勤通学中の電車やバスなんかの公共の場でするポケパルレは危ないな…顔にやけっぱなしで不審人物に見えて通報され今後の人生に深刻な影響を及ぼす可能性がある。こんな重要なこと取扱い説明書に書いてないのは…。

 現在バッジは6個、じっくり遊びたいと早くいろんなポケモンに会いたいが同居するジレンマ。そういえばポケバンクってまだ先だったんですね。

| | コメント (0)

【メドリ】手紙

Photo

 ひさびさに展開枚数が3枚になってちょっと驚きました・・・。いつもは1枚2枚なので及び腰になってしまった。

 今作は新しい作り方に挑戦してまして、頭とか腕とかのパーツを最後にくっつけるという方法をとっています。この方が途中でパーツに変更などがあっても、差し替えが容易であるという理由からです。

 結局ポーズは竪琴を左手に持ったポーズに決めましたが、とりあえずここまでを問題無く作ることができるかの確認の為、試作品を作ります。ポニテはもう少し丸みを加えられるだろうか・・・。

~ポケットモンスター ジ・オリジン見た~

 その世代ドンピシャなせいですごく面白かったです(≧∇≦) 原作ネタが豊富過ぎて1回見ただけでは拾いきれないだろう・・・。セパルトラなんて普通知らんわ・・・。

 何より驚いたのはそれまでメガシンカの形態が一種だけだと思われていたメガリザードンが全く見慣れぬ姿で登場した瞬間!「メガシンカかーあのあれかー」と想像していたところにこの不意打ち!やられたΣ(>ω<ノ)ノ! まったく発売直前に粋な真似を!もうY予約しちゃったじゃん!

 アクションシーンもとても良かった!木曜7時の本編に不満って訳じゃないんですが、やっぱりバリバリ動いて瞬きを忘れるようなアニメーションが楽しい!こういう企画またやらないかなぁ・・・

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »