【スイクン】途中経過
更新の感覚が順調に延びております。ふむ、やばい。それでも少しずつ作ってるので途中経過を。
メタセコのペイント機能を使ってUVのあたりを超テキトーにざっくり描きます。ここできっちりしたUV展開をして本番のテクスチャを貼るのがセオリーなのですが、私はペパクラで展開した後に色々描き込む方法をとっています。
面倒で遠回りなやり方ですが、展開図の輪郭などをレタッチしたかったりするのでこんなことになってます。
テクスチャを適当に描いたら、ポーズを付けます。ここでポリゴンなどが変形して、後で作りづらくなってしまうことがあるので、これに注意しつつかっこいいポーズを作っていきます。
そして次の段階でペパクラデザイナーに持っていきます。なのでそこで作業しやすいようにパーツ毎に少し距離をとります。スイクンって耳無かった…いや、見えないのか。
現在はここまで。次からは主にペパクラデザイナーでの作業です。
~ゼノブレイドクロスの~
とりあえずクリアした!・・・のだろうか。ネタバレ配慮すると、あんまり語れない・・・。
今は各地のトンデモレベルのオーバードを屠るための強いドールを作る素材集め。
| 固定リンク
「 【スイクン】」カテゴリの記事
- 【スイクン】完成しましたー(2015.09.06)
- 【スイクン】途中経過4(2015.08.02)
- 【スイクン】途中経過3(2015.07.20)
- 【スイクン】途中経過2(2015.06.21)
- 【スイクン】途中経過(2015.06.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント