« アップローダのリンクが不調のようですので | トップページ

【マグマラシ】完成です!

Photo_5

大変長らくおまたせしました・・・!マグマラシのペーパークラフト完成です!

Photo_3Photo_4

ダウンロードはこちらからどうぞ

p_magumarashi_v2.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUNFUzaG1nZjcyU2M/view?usp=sharing

p_magumarashi_v2.pdo(PDOファイルを開くにはペパクラビューワーが必要です)
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUNkVmX29xS2V4TUE/view?usp=sharing

 いやはや長くなってしまった・・・。申し訳ないです。これからもこんな感じが続くことが予想されますので、のーんびり待っていただけるとありがたいです。

 今回のマグマラシは組み立てのしやすさにウェイトを置いて作った・・・のですが、まだまだ完璧とは遠いもので。お尻のつくりはもう少し練れたかもしれないです。頭の炎は新たな試みを導入してみまして、これはうまく行ったと思います。

 作り方は↓の続きからどうぞ。

 それはそうとポケモンに関連したニュースがいろいろありましたね!特に先日は『ポケモン GO』が日本でも配信されていろんな分野・界隈で話題になっています!

 私も早速ダウンロードできないの!ガラケーだから!はあああああああ!近いうちに替えます。

TIPS
―――――切り取り線
-----山折り線
-・-・-谷折り線

・折り線は事前にインクの出なくなったボールペンなどでなぞっておくと、折りやすくなります。
・パーツを切り出した後にすべての折り線に折り目を付けておくと後の作業が楽になります。

Mag2002右耳、左耳を写真のように組み立てます。

Mag2003右後足、左後足を写真のように組み立てます。


Mag2004炎1、炎2を点線で半分に折ってから貼りあわせます。のりしろを貼り付けないよう注意します。


Mag2901貼りあわせた際に少しずれてしまった場合ははみ出た部分をはさみで切り取ります。

Mag2904図の赤く示した部分に1~2mmほどの切れ込みを入れます。あとで少し作りやすくなるおまじないです。

Mag2902頭1の矢印の位置に切れ込みを入れます。

Mag2903胴3、胴4の@マークの部分を切り取ります。

Mag2001頭1ののりしろ1、2から貼りあわせ、写真のようにします。

Mag2006のりしろ4で右耳を貼り付けます。左耳も同様にします。

Mag2007炎1の2つののりしろをそれぞれ逆に曲げ、頭の切れ込みに差し込みのり付けします。

Mag2008Mag2009のりしろ5から貼り付けていき、写真のようにします。

Mag2010Mag2011胴1ののりしろ6から貼り付けていき、写真のようにします。

Mag2012前足ののりしろ7から貼り付けていきます。

Mag2013Mag2014胴3をのりしろ8で貼り付けます。

Mag2015Mag2016胴2をのりしろ9から貼り付けます。

Mag2017炎2をのりしろ10から貼り付けます。

Mag2018胴4をのりしろ11から貼り付けます。#マークののりしろはまだ貼り付けません。

Mag2019左後足をのりしろ12から貼り付け写真のようにします。右後足も同様にします。

Mag2021写真のようにのりしろを貼り付けていきます。#マークののりしろを貼り付け、ふたをするように底面を貼り付けます。

Photo_6

これにて完成です!お疲れ様でした!

|

« アップローダのリンクが不調のようですので | トップページ

【マグマラシ】」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ポケモンとっっても可愛いですね(^-^)
質問なのですが、HPに組み立てた作品をサイトにアップはOKと記載されておりましたが、YouTubeなどへの投稿はご無理でしょうか?m(__)m

投稿: ゆっちゃん | 2017年1月18日 (水) 20時34分

ゆっちゃんさん-------
どうも、はじめまして!てんのペパクラにお越しくださりありがとうございます。

YouTubeへの投稿の件については、このブログの制作であることをちょっと記載していただければ特に問題ありませんので、ぜひ投稿してくださいませ。

最近更新が滞っていて申し訳ないのですが、応援を糧にがんばってまいります!

投稿: てん | 2017年1月22日 (日) 11時53分

お返事ありがとうございます!
そう言って頂き、とても嬉しく思います(^^)
きちんと記載させて頂きます。

てんのペパクラさんのファンなので、これからも可愛いポケモン達を楽しみにしています!

投稿: ゆっちゃん | 2017年1月25日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アップローダのリンクが不調のようですので | トップページ