【エーフィ】

【エーフィ】・・・というわけで、エーフィ完成!

Photo

 エーフィのペーパークラフトが完成しました!前の作品と比べて耳がより立体的になっているのが特徴なのですよ!

Photo_2Photo_3

 ダウンロードはこちらからどうぞー↓

p_eifie_v2.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUZTdab2JsT3hwOUk/view?usp=sharing
A4用紙1枚

 あとはブースターとシャワーズですね・・・!今までの作品はA4用紙が1枚で済んでいたのですが、この2匹は2枚であることが確定してるのでちょっと大変なのです。

 作り方は↓の続きから

続きを読む "【エーフィ】・・・というわけで、エーフィ完成!"

| | コメント (0)

【エーフィ】図鑑によると予知能力に長けているらしい

 ああ!なんで逃げるんだ!エーフィ!

Photo

 今回はエーフィを作ります!テクスチャの描き込みはブイズの中でも最も楽な子ですが、目のバランスが難しい。伏し目がちなので、雰囲気だけを表現すると恐くなってしまうのですよ・・・上まぶたをまるくするくらいしか回避策は思い浮かびませんが。

 耳の造形はVer.1のモデルよりもちょっと手間をかけまして、内側をへこませるようにしました。この方が「っぽい」し、エーフィの場合工作をする上でのアクセントがあまり無いので、耳くらいはこだわろうということになりました。

 しっぽはペラ仕様で。ただ表裏の2枚だけでは強度が少々心配なのでなんらかの工夫を思索中。

| | コメント (0)

【エーフィ】Ver.1ダウンロード 作り方

Photo

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
「ef_normal_ver1.pdo」をダウンロード 
※右クリックから「ファイルに保存」または「リンク先を保存」
※表示するには『ペパクラビューワー』が必要です
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 エーフィのペーパークラフト公開です。途中経過も無しにいきなり公開ってどうかと思うぞ。

 エーフィはイーブイが昼の時間帯に進化した姿。他の進化系と比べて何か神秘的というか、特別な印象を持ちますよね。盾のブラッキーに対してエーフィは矛、高めの攻撃力が自慢です。

 で、こちらも色違い用のテクスチャを用意。

Tex_ef1_iro

 み、緑ぃ!何タイプだか分かりません!なかなか衝撃的なカラーです。

 続きに作り方を載せています。省略分はイーブイの記事をご覧ください。

続きを読む "【エーフィ】Ver.1ダウンロード 作り方"

| | コメント (6) | トラックバック (0)