【シャワーズ】

【シャワーズ】完成しました!

Img_0412

 シャワーズのペーパークラフトが完成しました!

Img_0415Img_0417

 これまでのブイズに比べてちょっと難しいかも。

p_showers_v2.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUdEZIZThDM3dSVTA/view?usp=sharing
A4用紙2枚

 ようやくブイズがみんな揃いました・・・。簡単なリメイクという目的だったのがこんな大変なことになるとは・・・。とにかく全部終われてよかった!燃え尽きてるのか、文章量とか減ってますね。

 ふぁー、久しぶりに絵が描きたい。

 作り方は続きからどうぞ!

続きを読む "【シャワーズ】完成しました!"

| | コメント (0)

【シャワーズ】試作に試作を重ね・・・

Photo

 このほかにも何体か作ってみたんですが納得がいかず・・・

 最近やっと解決したのは背びれの作り。背びれを形通りに切り抜いて背中に貼り付ける方法だったり、別パーツに組み合わせてみたりといろいろなパターンを試しましたが、実用に耐えうる作りにできたと思います。

 あとは襟巻付近の構造が思い通りにいかず苦戦しております。設計の時点で「こうすると組み立てやすいかな」と常に考えているのですが、実際組み立ててみると全く違っていたりする。

 ここだけクリアできればいよいよ完成なのだが!

~フォッコが進化してテールナー~

 しっぽに何かぶっささっとる!

 スタイリッシュ蛙さん!こういうカエルポケモンって今までいなかったから新鮮!

 ハリ・・・!?       ・・・・・・・!?

~26日は勇者の服を貰う日~

 次回作は『メドリ』のペーパークラフト作ります。

| | コメント (0)

【シャワーズ】試作品

Photo

 ざっくり試作。案の定、修正すべき点がぼろぼろと。

 主にのりしろの向き、これが逆であると貼り付け辛かったり、出来上がりの見栄えに影響したりするのです。

 テクスチャの色味はおおよそOK。もう少し調整したら次はSAIでの細部加筆。illustratorとかあれば楽になるんだろうか。

| | コメント (0)

【シャワーズ】テクスチャ貼り

Photo

 あー・・・まずいなこれは・・・

 

 すごく可愛い。

 シャンプーハットとヒレが接触しそうなのが少々の悩み。ぎりぎりならまだ大丈夫だろうけど・・・。

 UV展開を使用したテクスチャ貼りの第一段階を終了、次は型紙の展開!

| | コメント (6)

【シャワーズ】 暑い日は シャワーズと一緒に 水浴びしたいな

 今日は俳句の日なので。字余り。韻踏んでない。シャワーズが季語。

Photo

 前回のモデルを参考に細かいところを改良し、おおざっぱなモデルが出来ました。あとはシャンプーハット。前回はどうすればそれっぽく見えるか悩みながら作ってましたが、今回は『ポケモン全国図鑑Pro』(3DS)があるから大丈夫!(のはず!) バランス調整もバッチリだぜ!

 余談に、シャワーズのシャンプーハットはだいたい逆立つ形になってるけど、媒体によっては後ろに広がる形になっていたりする。ちびきゅんキャラのシャワーズは後者で、これの向きって結構どうでもいいのかなと思ったり思わなかったりした夏の夕暮れ。

 これとは別に最近の作品をちょこっと修正しました。
・【ブラッキー】前足ののりしろの向きを修正
・【サンダース】両耳の先端の形状を修正

 どちらもパッと見に大きな変化は無いので、既に作ってしまわれた方もお気になさらず。

| | コメント (0)

【シャワーズ】Ver.1ダウンロード 作り方

Photo

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
「sw_normal_ver1.pdo」をダウンロード
※右クリックから「ファイルに保存」または「リンク先を保存」
※表示するには『ペパクラビューワー』が必要です
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 シャワーズのペーパークラフト完成!そして公開です!これにてブイズ全員集合!happy02

 イーブイが水の石によって進化した姿で高い耐久力を持ち、バトルでは大活躍!弱点も少なく頼もしいポケモンです。

 今回のペーパークラフトはとても苦労しました…。大きな課題がシャンプーハットの構造で、頭を完成させてから取り付ける方式を検討していたんですが、見た目がキレイにならない…。なので、シャンプーハットも頭の一部として組み立てる方式にしました。後々の組み立てが多少難しくなるかもしれませんが、それらを天秤にかけても現行の方が良いと判断しました。

 ここしばらくに作ったペーパークラフトの中でも難易度高めです。たっぷり時間をかけて丁寧に作りましょう。

 色違い用テクスチャとUVは後でまとめて掲載します。

 続きに作り方です。省略分はイーブイVer.2作り方をどうぞ。

続きを読む "【シャワーズ】Ver.1ダウンロード 作り方"

| | コメント (2) | トラックバック (0)