【アブソル】

【アブソル】作り方v1

 アブソルのペーパークラフト、作り方です!今回の解説は写真付きで…。やっぱりイラストだけで書くのは骨が折れまする…。

 作り方、下の「続きを読む」からどうぞー

 そして明日は『幻影の覇者ゾロアーク』が公開される日!すぐにでも観たいけど初日は混んでるだろうし、日曜は予定があるし。ということで平日にゆったりと行ってきます~。楽しみ。…公開後のさらっとネタバレするテレビCMがちょっとこわいなぁ。

続きを読む "【アブソル】作り方v1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【アブソル】ダウンロードv1

 レベルアップだ!災いと戦う力が満ちてきた!

Abb_1
背景:読売新聞2010/5/29

 『ポケモン ブラック・ホワイト』発表記念!      遅っ!

 おまたせしました!【アブソル】の完成です!A4で2枚、高さが11cmほど。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
p_absol_v1.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUTWh0MjFIY0VKVTA/view?usp=sharing
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 フー、アブソルできたー。近頃暑くなってきたから作業の進みがノロノロってこともありましたが…、よかったよかった。夏本番のこれからが危ういのですが…。

 アブソル!

 寿命は100年を超えるポケモンで、あくタイプ。アブソルが人前に現れると災いが起こると伝えられ、実際災いが起きる。それ故アブソルは人から疎まれ追われ…。しかし、その真相は危機を感知したアブソルが人間に知らせるためだった!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわあぁぁああん!

 ごめんなアブソル!こんな愚かな人間のために危険を知らせてくれるだなんて!そんなアブソルがだいすきだ!

 ペーパークラフトの作り方はまた今度~

続きを読む "【アブソル】ダウンロードv1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【アブソル】もうちょっとだ…もうちょっとで…

 定例の週末ブログ更新ができなくてすみません…!ただいまアブソルは最後の調整と本番の組み立てをしているところです。あ、鎌は付けてあげました。

 「難しそうで難しくない少し難しいペーパークラフト」っていうキャッチまで考えたけど、なんか無理そうだ…。小さいのりしろあるし…。パーツ数は少ないんだけど。

 次回の更新こそアブソル公開!(できればいいな!)

 そして、アニメにマグマラシ登場してた。うー、どっかんどっかん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【アブソル】見た目あんまり進んでなひ

Ab_3

 角(鎌とかアンテナとも呼ばれます)探してます。見つけた方はこちらまでご連絡をー。

 作業の方は、見た目的にあんまり進んでません。でもずっと悩んでいた首周りのもふもふについては解決策が見つかりそうで、微々なれど前進しています。

 そろそろ角作ってあげよう。

 それはそうとポケサンのきぐるみのゾロアーク…

かああああええええええええええ!!!!!!!(訳:かわいい!)

 たっぷりたてがみとか!ゾロア肩に乗せるとか!目ぱちくりするし!どう考えても入れない路地のスキマ入ろうとするとか!映画終わってもポケサン出てくれないかな~。ヤミラミポジションでもいいから。

 それはそうとセブンイレブンに書類のコピーしに行ったら、ポケモンブロマイドの文字が。いつの間にかコピーのついでに150円投入のPOKEMON8っと。だって「セブンイレブンだけの~」なんて謳われたらプリントしないわけには。写真サイズにしっかりプリントされていました!欲いうならもっと大きい方がよかったな~。

 それはそうとラティアスの色違いやっとでたー!3ヶ月くらいか…長かった…。牧場に連れて行ってふわふわさせる予定。というこで…やっとポケダン空、解禁!

 それはそうと新ポケモンでウワサの新タイプは無いっぽい。なんか安心したかも。全部の相性まだ覚えてないってば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【アブソル】ふいうち試作

Ab_2

 ポーズも何も付けてない状態の真っ白なアブソル。でも何故か鎌が付いてない。

 この段階ではのりしろについて熟考してないのでゴリ押しで組み立て、ようやく形になってます。印刷枚数はA4が2枚で高さ8cmほど。やっぱり大きい方がうれしいですよね。

 足とかお尻とかのつくりは(たぶん)完成に近い。足ちょっと大きかったかな。あとは首周りの構造に答えを出さねば…。ブイズのそれとも似てるんですが、ちょっと違うので苦戦しているところでございます。もふもふ

 なんか無理にポーズ付けない方がきれいになるような気がしてきた。

 話は変わって、ポケモンセンターで販売される新作ぬいぐるみ。

 さっそくゾロア・ゾロアークが来たぞ!ポケセンぐっじょぶ!(≧∇≦)b 去年のアルセウスのときは無かったもんね!

 あれ?…アルセウスぬいぐるみ、あったんじゃない?(≧∇≦;)b 思いつきで言うもんじゃないな…!

 一年前はぬいぐるみに興味持つなんて想像しなかったのにねー、このてんはどうしたんだろうねー。いいんだ!好きなんだから!

 気付けば映画まであと一ヶ月。グラエナも出るし悪タイプつながりでアブソルもでるか!?それでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【アブソル】ポーズ案

Photo

 アブソルポーズ案。この他にもいくつか案はありましたが、今回は案3で進めたいと思います。

 案1は上げた前足とモフ毛がケンカするし、案2は上から見ると物足りなくなるし…。やっぱりペパクラはシンプルなポーズが作りやすいという結論に至るのです。

 アブソルのペーパークラフト、そろそろ印刷して仮組みしてみる季節。

 そういえばポケモンBWの新技「つめとぎ」。アブソルも覚えそうだけど、「つるぎのまい」の方が有用なんだろうか。バトルのことはよく分からないけど命中上げる技は初めてだし、いろいろ変わるのかなー。

 さてと!アブソルの鎌を研いであげる時間だ!それでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【アブソル】のペーパークラフト作る!

Ab_1

 とう!今回のペーパークラフトはアブソル!……?アンタ誰?

(←は左右対称モードで作ってる途中の図なので、無ツノ無しっぽ)

 とにかく今回はアブソルのペーパークラフト、制作します!前回はゾロアークが割り込みしてきたから後回しになっちゃったけど今回はだいじょうb……ギャー!『レシラム』『ゼクロム』が来てる!!

 うっ…かっこいいじゃないか…。作ってみたいけど複雑さがゾロアークの比じゃないな…。しかも2体。コレ作るだけで今年が終わりそうなので、てんのペパクラでは当面制作の予定はありません。

 つまり!アブソル!キミに決めた!

 後付な文句になるけど、「ポケモン ブラック・ホワイト発表記念」てことになるのか。黒白だけに。本編では何か特別な位置付けになったりするのかなー。

 で、モデリングが順調そうに見えますが、実はまだポーズが決まっていません。四つ足の子はね、足を揃えたりすると倒れやすくなっちゃうんだよ…。ウサギはね、さびしいと(ry 過去に作ったグレイシアが足を揃えたためにバランス悪くなってしまった教訓を生かさなければ!でもアブソルは足大きいから案外大丈夫だったりして。

 そしてわざわいポケモンだけにペーパークラフトが完成したとき、災いが起きる…そんな縁起でもない…。

 ということで!アブソル!カミングスーン!

~もふもふ雑記~

 映画の会見映像でゾロアークのきぐるみを発見!おぉ予想が当たった。でもピカチュウと同じとこにいると大きさのギャップが^^;

 しかし『レシラム』『ゼクロム』の姿、新聞見開き独占、ソフトパッケージ判明、9月発売予定…すげえの来た。つか、この2匹かっこいい。ホントはペーパークラフト作ってみたい…けど、諸事情が…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 でも、これでいよいよ新タイプのウワサが濃厚になってきた。次報は15日!

| | コメント (6) | トラックバック (0)