【ロコン】

【ロコン】作り方

070201607020170702018

 大変長らくお待たせしました。ロコンのペーパークラフト、作り方です!詳細は記事の下の方、「続きを読む」からどうぞ~

 しかし・・・部屋が作業できないほど暑い季節になっていたのには驚いた。昼間の熱気とノートパソコンが発する爆熱がありえん・・・。まるで夏のようじゃないか!いつか本当の夏が来たらどうするつもりだ!って一年前もこんなこと書いてたような気がすると、今思い出した。

 そうそう、去年と言えばゾロアークの映画見に行ったっけなぁ( ̄▽ ̄) 平日に映画館突撃したりオークションでフィギュア落としたりペーパークラフト作ってみたり。映画を中心にいろいろやった年でした。今年はあんまり無茶はしない予定・・・

続きを読む "【ロコン】作り方"

| | コメント (4)

【ロコン】完成た!

 まずはデータだけ。

https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUX2JqSXBlTk1ZYkk/view?usp=sharing

 最近「SkyDrive」というオンラインストレージに保存することにしました。一度のアップ容量が50Mなので現状の制作状況であればサイズ上限を気にしなくて良いのです。(グーグルドライブにしました)

 なんかアドレスが顔に見える・・・

 しかしこうなると、いよいよココログを選択し続ける理由も薄れてきて(※アップする拡張子に制限が無いとゆ)。でも二回目の引越しとかあんまり考えたくないぞ・・・。

ロコンペーパークラフトの作り方はまた次回~

 6/19追記 型紙にパーツの名前を入力するのを忘れていました・・・ので、入力してアップしました。型紙自体に変更はありません。どうもすみません・・・。

| | コメント (2)

【ロコン】ろこーん &雑記

Img1Img2

 これがたぶん最終モデルになります。組み立てする際の不備も無かったし。

 次はのりしろの貼り合わせナンバーとかの文字入れ作業です。これはのりしろ一つずつに指定してってもいいのですが、やり過ぎるとごちゃごちゃになるし適度に手を抜きます。(ペーパークラフトのパズル的要素も残さないとね!という文句を盾に手抜きだと!?)

 嗚呼!早く完成させたい!もらい火でコーンコーンって!

 

~今週のマグマラシチェック Vol.156~

 ポケモンカードゲームのオフィシャルデッキシールドにマグマラシのシルエットを発見!なんか見切れてるけど気にしない!下のほうにはロコンもいるNE!近年のマグマラシプッシュは何を意味するのか!待て次報!

 

~「ゼノブレイド」一周年~

 ゼノブレイドまた最初からやりたいけど、3DSのいろんなのが控えてて遊べぬ。普通に遊んで100時間かかるRPG。

 

~ゼルダの伝説 夢をみる島DX~

 私が最初に遊んだゼルダが遂に来た!ワンワン!カービィ!店主ビーム!否が応でも思い出に残る作品です!っていうかCERO Bって…アレか…?アレのことか?

| | コメント (0)

【ロコン】おっ!これは間に合わないフラグ!

_ 

 今日は6月5日の語呂あわせで「ロコンの日」なのです!んで、当初はこの日に間に合うよう作品を進めていたわけですが!現段階でこの状態!一応編集は終わり、文字入れ、組み立てと組み立て説明です。

 ふむ!今日中に終わるわけねえ!

 まあここはいつもどおりゆっくり丁寧にね。pixiv見て和むとしよう~。

| | コメント (0)

【ロコン】試作

Photo

 ロコンのペパクラ試作品で、途中経過です。

 高さ約10cm。しっぽは一本ずつ作るのではなく、写真のような塊で。

 この写真を見る限りは結構それっぽく出来てるんですが、頭の形が…難しい……!正面から見ると少々太いんだ…。もうちょっと調整が必要だな。

 ということで、ロコンの日までの完成はなんか無理っぽい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 組み立て難易度はまずまずのところに落ち着きそうです。

~余談~

 ロコンのしっぽっておいしそうな形してる、食べないけど。試作品作ってるときに何らかの洋菓子をイメージした、食べないけど!

| | コメント (2)

【ロコン】のペーパークラフト作る!

Photo

 ポケモン初代のころからその可愛さが人気を呼び、ポケダンの主人公にも選ばれるほど!6本のしっぽを持ち、炎タイプでキュウコンに進化する!

 その名は「ロコン」!今回はロコンのペーパークラフトを作ります!

 6月5日に間に合えばいいな!コッパのときはすっかり忘れてたんぜな…タイミング狂いおった。

 基本モデルはイーブイのときのを流用、テクスチャもそれほど複雑ではないので割と早く完成できるかもですが、髪ロール付近の構造がちょっと悩むかもです。

| | コメント (0)