【モナド】

ゼノブレイド

完成!モナドの作り方(個人的にモナドサイクロンが好きです)

 お待たせしました!(待ってたのか!?)
 モナドのペーパーモデル完成です!

 きっとモナポの方が簡単だった。

Mmf_000

 物質・非物質を問わず両断できる神の剣。しかし人は斬れない。その理由は(ネタバレ)だったのだ!

Mmf_100

c_monado_v1.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B4YouYm6cWpUUE02cjNGQVNDQkU/view?usp=sharing
A4用紙3枚使用
長さ30cmちょっと 片手で持つのに丁度いいサイズ

 今回の作品難易度はイイカンジに高め。つまりゲキムズとのこと。

 主な原因は紙の厚さが寸法を狂わし、所々に歪みが発生してしまう点。まあ…温かな目で見れば「ええやん、このくらい」で済むレベルなんですが、無機物ならピシッときめたいものです。

 鍔と持ち手の部分が構造的にちょっと弱めなので、あんまりモナドバスターしないようにお願いします。

 なんかこの記事だけ海外からのスパムがめっちゃ来る

作り方は下の続きへ

続きを読む "完成!モナドの作り方(個人的にモナドサイクロンが好きです)"

| | コメント (5)

[ゼノブレイド:モナド]テクスチャが描き終わり

Img3

 今からいろいろ修正した後の試作品を組み立ててみます。

 今回のモデルは今までの作品と比べて大きめのために、普段使わない厚めの用紙を使ってます。モデルが小さいと紙の厚さの影響が如実に見えてあえて避けてたんですが、このモナドはある程度の強度も欲しいので。

 しかし…やはり慣れない。折り目がきれいに付けづらいし、断面の白いのが見えるという。薄くて硬い紙があればステキ。

 そういえば無機物を作品にするのって初めてかもしれない。

| | コメント (0)